※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

喫煙後の子供との関わり方についてです💧産後母乳が片方からしか出なかっ…

喫煙後の子供との関わり方についてです💧
産後母乳が片方からしか出なかったことと、陥没乳首だったのでニップルを付けてましたが、ニップル拒否になったため、完ミにしました

主人がタバコを吸うこともあり、義家族との同居などでストレスもあり喫煙欲が出てきてしまってます💧💧

日中は子供を抱っこしたり遊んだりするので吸わないとして、寝てから1日1本だけ吸おうかなと思ってるのですが、その後歯磨きをしてお風呂に入れば副流煙などは大丈夫でしょうか??

タバコを吸ってるお母さんはどうされてますか?

コメント

おはぎ

電子タバコはどうですか?

• 🐻

🐻

たしかにそうですね(  Д ) ⊙ ⊙
    アイコスとかも電子タバコに含まれるのでしょうか?🤔

• 11月20日
  • おはぎ

おはぎ

一応出てる煙は水蒸気って言われてますよね。
    妊娠中主人に使わせてたのでいま二人で共有してます😅吸わないつもりだったのですがつい、、
    吸ったあとは手は洗ってますがすぐ抱っこするのは抵抗があるしやはり子供からすれば臭いと思うので辞めようかなと思ってます😩ちなみに授乳はしてないです😂

• 11月20日
2児ママ

喫煙後、30分くらいは呼気からタバコの煙が出てるそうです。
が、直接じゃないしいいか~とあんまり気にしてませんでした…
私も完ミにしてから1本だけ~と思いつつ吸い始めましたがすぐに1日5本ほどに増えちゃいました(^^;

• 🐻

🐻

そうなんですね😭😭
    歯磨きとかはされてましたか?😢

• 11月20日
こたいが

妊娠前はセブンスターを吸っていて、産後吸いたくなってセブンスターすったけど、臭かったのでアイコスにしました💡
ずっと禁煙してたのに、復活してしまった😵

• 🐻

🐻

わー!!そうなんですね!
    私のアイコスいま主人が使ってるんですよね😭😭笑
    アイコスだと匂い独特ですが気になりませんもんね😳

• 11月20日
  • こたいが

こたいが

アイコスなんか独特ですよね💦
    初めて吸ったんですけど、紙が焦げた味?しかしなくて、、、
    でもセブンスターに比べたら臭いも気にならないし、洋服にも臭いがつかないからいいかなと思っています😄

• 11月20日
  • 🐻

🐻

たしかにそうですね!主人からアイコス奪い取ります(笑)(笑)
    アイコス吸ったあとは普通に子供と関わってますか?😭😭
    ちなみに授乳されてますか?😭😭

• 11月20日
  • こたいが

こたいが

だいぶ遅くなってしまい、すいません(;ω;)
    アイコスのあとは、特に手を洗うわけでもなく、普通に接しています💡
    そこまでナイーブにならなくていいかなと思って(笑)
    授乳していたのですが、アイコスを吸ったら3時間あけていました😄
    1週間前からは蕁麻疹が酷く、強い薬を飲まなければいけないので、授乳はしていないのですが😅

• 12月5日
𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

アイコス吸ってから2時間は必ず開けて授乳しています😊
今は頻回授乳でないので、娘が完全に寝付いてから1本と昼間1~2本で我慢してます💦

• 🐻

🐻

飲ませる前は搾乳してますか?😂

• 11月23日
  • 𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

してないです😊
    ただ、アイコスは研究が進んでないのでタバコよりは害がないとは思うけどまだはっきり分かっていない物だから、、本数が多くなければ大目に見ると小児科の先生に言われました!!

• 11月23日