※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

18日の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない状況で困っています。抱っこ癖と呼ばれるものでしょうか。自分も眠れずつらいです。今だけのことでしょうか。

生後18日。
抱っこじゃないと寝なくなりました(´;ω;`)
抱っこして落ち着かせると浅いですが寝てくれて布団におろすと起きてギャン泣き…
これはいわゆる抱っこ癖というやつですか?
抱っこじゃないと寝ないので自分が眠れなくてつらいです…
今だけなんでしょうか…

コメント

ぼーん

最初はそんなもんですよ~😭💦なかなか寝てくれなくてしんどいですよね😣💦
3ヶ月前後くらいからたんだんリズムついてきて少しは楽になると思います!私はもう、添い乳したり抱っこして寝たらそのまま腕まくらして寝てましたね😅

  • のん

    のん

    さ、3ヶ月…
    頑張ります

    • 11月20日
いのこ

今は抱っこ癖はつかないそうですよ😊
1ヶ月になるまで里帰りしていて抱っこじゃなきゃ寝てくれませんでした💦でも自宅に戻ってからはそうもいかなくなり、多少泣いていても一人で寝かしていたり、トントン添い寝を根気強くしたりしたら、いつのまにか寝てくれるようになりました💡どうしても泣き止まないときもありますけどね😂

  • のん

    のん

    自宅に帰るのが怖いです〜😭
    頑張ります

    • 11月20日
deleted user

ネットで見た情報なので、これが正解という訳ではありませんが、抱き癖は3歳頃からと見た気がします😊今の時代、抱き癖は関係ないです!昔の常識は今の非常識と言いますし🙌
あまり気にせず、たくさん抱っこしてあげてください🙌💓
今の時期ですと、お布団が冷たかったりすると温度差でビックリして目が覚めちゃうと思うので、お布団温められれば多少は大丈夫かなと思います😊
ママの温度と心臓の音と、安心するんでしょうね😊💓
もう少し大きくなったら少しずつ生活リズムが出来てくると思うので、がんばりどころです💪

  • のん

    のん

    抱き癖ってそんな歳からなんですね!
    背中腕手首おかしくなりそうですが頑張ります😭

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママを休ませるために言っていたそうですよ😊
    体重増えてきたらさらに大変ですよ😂😅😵笑 頑張ってください!

    • 11月20日
くぅ

その頃はず〜〜〜〜〜っと抱っこしてました!
手が痺れるし、確かに自分は寝られないですよね😅
でも、徐々に落ち着きますよ❤️
我が子も今ではたまにですが、お布団に置いておくと1人でねんねできるようになってきました。
ママのお腹から出てきてまだ1ヶ月足らず。
ママと片時と離れたくないんですね、かわいい😍
必ず抱っこじゃなくても寝られる時が来ますよ、きっと🤗
それまで大変ですが、お互い頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • のん

    のん

    十月十日一緒に居たんですもんね😭
    頑張ります

    • 11月20日
ハーバリウム

そんなものです!😂
おなかの中でずーーっとママにゆらゆらしてもらってたのに、出てきた途端ピクリとも動かないベッドに寝かせられてもそりゃ寝れないもんです😭
辛い気持ち、すごくわかります😭
置くとき温めたブランケットなどの上に下ろす、授乳クッションで角度をつけて寝かせてあげるはめちゃくちゃ寝ないうちの子にもたまに効きました✨
ぜひ試してみてください☺️

  • のん

    のん

    そうですよね😭
    なるほど!試してみます!

    • 11月20日
ぶーごん

うちの子もですよ!!
生後19日目です!
抱っこでゆらゆらとんとんの
ハッピーセットじゃないと寝ないです!
腕も腰も痛くなってきたら
ソファとか壁に寄りかかって
クッションとかで落ちないようにして
そのまま一緒に寝てます!
10分もすれば爆睡モードなので
ゆっくりそのままお布団行きます😂
結構しんどいですよね😭

  • のん

    のん

    ハッピーセット笑いました🤣
    お布団に置くタイミング間違えると大変なことになりますよね(笑)
    お互い頑張りましょ😭

    • 11月20日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    無限ループですよね😂😂😂
    無理せず頑張りましょうね🤗

    • 11月20日