※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa♪
ココロ・悩み

パートで忙しく、パニック障害のため手の震えが止まらず、医師には仕事のストレスが原因と言われ、仕事を辞めることを考えています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっておりますm(__)m✨
今、4時間の短時間のパートをしていますが忙しいのもありなかなか時間通りに終わらず結局は夕方とかになってしまいます。。。
私は4〜5年前からパニック障害になっていて、漢方と夜に4錠飲む薬ともう1種類の薬を飲んでいます。
発作が起きたらソラナックスを飲んでいます。
一昨日から手の震えが止まらずソラナックスを飲んでもいまいち治らず心療内科の日に先生に話したら『思い当たる節の悩みとかがなければ、仕事のストレスや疲れが溜まってそれが手の震えとなったんだと思います。仕事を長期の休みをもらって休むか休みを増やすかをして身体をしっかり休ませないといけないよ』と言われました(>_<)
ですが仕事上、長期の休みを取るのは難しく休みも多めにしてもらっているのでこれ以上は厳しいのがあります。。。
文章が長くなりすみません💦
こういうストレスとかで手の震えとかの経験がある方はいらっしゃいますか⁇
今は身体の事を考えたら、仕事を辞める方向で考えています😓

コメント

こっこちゃん

cocoaさん、はじめまして。
私もパニック似たような経験をしてきたので、他人事とは思えず投稿させていただきました。

無理をすることで余計に悪化するよりも、ご自身の体調を考えて今は休むのが一番だと思うのであれば、そうするべきだと思います‼
私も8年程前に色んなことから突然喉への違和感、不安感、動悸などでご飯も食べれず体重が10キロ減り、仕事をしていても辛いばかりでした。
ちょうど期間満了により、辞めて短時間の仕事につきました。
手の冷えしびれ震えなどなかなかよくならず、気持ちもあがらずでそんな自分を責めました。

今はまだお薬を飲みながらも普通に働ける程になりましたが、その時焦らず自分のペースで仕事をし、家族など周りに支えられたから今があると思えます。
だから、cocoaさんにも今は自分のペースで、自分のことを優先して過ごすのが一番じゃないかと感じます。そうすれば少しずつ症状が改善されていくのではないでしょうか?

甘い、弱いという考えの方ももちろんいらっしゃるとは思いますが、それはその辛さを知らないから言えることだと思います。わかってくれる人はわかってくれます✨
長文失礼しました。
cocoaさんの体調が改善されましように☆ミ

• cocoa♪

cocoa♪

こころここさん☆

温かいお言葉ありがとうございます(ノω・、)゚
    お義母さんも自律神経の方を患っていて安定剤を飲んでいるので、唯一お義母さんが私の気持ちを分かってくれてるだけでも有り難いです。

身体を壊してしまったら元も子もないので自分の体調を優先に考え仕事は辞めて暫くゆっくり身体を休ませようと思います(>_<)

こころここさんも大変な思いをされたんですね。。。
    ですが少しずつ体調も落ち着いてきてる様で安心しました☆

こんな私の悩みに親身に答えて下さって本当にありがとうございますm(__)m✨

お互い無理はせず、のんびりマイペースに過ごしましょう(*^^*)

• 1月16日
  • こっこちゃん

こっこちゃん

お義母さんが分かってくださるなんてとても心強いですね✨
    実の親が分かってくれても義理の親が分かってくれるのって意外に少ないと思います。
    私の友人は体調を崩した時にお義父さんに、お前が弱いんだみたいなことを言われたと言っていました。
    そう考えるとcocoaさんはとても恵まれていると思います✨それだけでも安心だし、うれしいですよね✨
    だから今は周りに存分に甘えてゆっくりと日々をお過ごし下さいね✨

はい(*^^*)
    お互いに無理せず過ごしましょう✨

• 1月17日
  • cocoa♪

cocoa♪

こころここさん☆

私ももし、お義母さんも誰も分かってなかったら…って考えてたら自分を責めて責めての毎日だったと思います(>_<)

こころここさんのお友達さんは苦しい思いをされましたね。。。
    やはり、この病気とかはなってみないと分からないものですからね⤵️⤵️

本当に温かいお言葉ありがとうございます♡
    とても勇気が出ました♪

• 1月17日