※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

初産婦で40週目。痛みは我慢できるが、陣痛の間隔が短くなってきている。病院に連絡すべきか迷っている。準備は整えつつもアドバイスが欲しい。

明日で40週になる初産婦です。
陣痛、痛みの程度はそうでもなくても間隔が10分くらいになったら病院に連絡した方がいいんでしょうか??

朝から生理痛みたいな痛みが結構間隔的に(40〜20分間隔、夕方からは7〜12分間隔くらい)あります。

波になってきてるのは確実に感じるのですが、痛みそのものはじっとしてたら
「イテテテ…赤ちゃん頑張っとるな😖💦」
くらいで全然我慢できるんです。
それでしばらくうぅ〜〜ってガマンしてたら遠のく…みたいな感じなので、病院に連絡するのは早まってるのかなぁと躊躇してしまって…(*´x`)ウーン

一応いつでも出られるように、痛みの合間の動けるタイミングで準備はしておこうと思うのですが、病院‼️って決断する前に、よければ皆さんからもアドバイスいただきたいですm(_ _)m

コメント

(19)

病院に電話すると細かく指示してくれると思います!した方がいいと思いますよ!

• ちゃん

ちゃん

やっぱそうですかね?🤣💦
    旦那さんが仕事の日は遅くて、出来たら明日の夜以降に産まれて〜〜…と勝手な気持ちもあり、まだ全然ガマンできる痛みやから…と躊躇してたんですが、当然赤ちゃんいちばんですしね💦
    お尻叩いてくれてありがとうございます!まずは電話してみます💦

• 11月20日
  • (19)

(19)

まだまだいけると思っててもいきなりドカンと痛くなることもあるので余裕を持って行動した方がいいと思います!頑張ってくださいね!

• 11月20日
  • ちゃん

ちゃん

急にガマンできない痛みになってから焦るのは怖い💦
    今病院に電話したら、必ず10分以内に痛みが来ることと、今よりもガマンできないくらい痛みが強くなったらもう一度電話してと言われました⚡️
    良い兆候やと思うよー、声の感じやと一旦まだ大丈夫やと思うよー、と言われて気持ち的にも安心する事が出来ました(*´-`)💨
    がんばります!お早い返信ありがとうございました✨

• 11月20日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

初めは我慢出来る痛みですが、だんだん強く間隔短くなるので動けるうちに電話してみた方が良いかもですよ!🙂
7~12分ならもうすぐな感じがします!

• ちゃん

ちゃん

いうてるまに痛みが強くなってくるんですね💦そしたら今日はしばらく1人なので不安です💦
    病院に連絡してみます!ありがとうございます!

• 11月20日
まま

急に間隔が短くなったりするので
今のうちに電話しといた方がいいかもしれないです(>_<)

私は陣痛はもっと痛いはずだと思って我慢してたら
病院に行く頃は1分間隔…
ついてら40分で生まれました

• ちゃん

ちゃん

そうなんです、陣痛ならもっと痛いはずやし…🤔と思って躊躇してしまって。
    皆さん仰るように、急に短くなったり痛みが強くなったりするんですね😱覚悟しときます!!

ままさんめっちゃギリギリでスピードお産やったのですね!😳

• 11月20日
  • まま

まま

切迫早産もあって陣痛きたら早いかもねーって先生に言われてましたが
    想像以上で私もびっくりしました。

もうすぐで赤ちゃんに会えますね!
    元気な赤ちゃん産んでください!
    そしてちゃんさんも安産でありますように^ ^

• 11月20日
  • ちゃん

ちゃん

無事に出産できてよかったですね〜…(>_<)
    ありがとうございます、頑張ります👊
    そしてままさんも、またもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね❣️
    お互い良いお産になりますように✨

• 11月20日
ゆち

私も同じく初マタで明日40週です😊
自分の産院では、間隔が規則的で10分を切ったら、もしくは破水したら、連絡してくださいと言われました!
不安があれば電話して、指示をもらうのがいいかと思います❣️
自宅には旦那様や他ご家族の方はいらっしゃいますか?
1人なら不安かもしれませんが、きっと大丈夫です❣️
もうすぐでベビに会えますね、一緒に頑張ってください👶✨
私も陣痛こないかな〜🤣🕊🌟
安産をお祈りしてます🤰❣️🤰❣️

• ちゃん

ちゃん

わ!全く同じですね❣️誕生日一緒になるかな?(o^^o)
    今病院に電話したら、私も10分切ったらと、今よりもガマンできないくらい痛みが強くなったらもう一度電話して、と言われました⚡️

旦那さんは、仕事の日はいつも日付変わるくらいなので…しばらく1人で(´-`。)幸い実家が近いので、その時が来たらすぐ頼れます👊
    お互い安産で元気に産まれますように!頑張りましょうねー!

• 11月20日