※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちょ
子育て・グッズ

保育園入れて働くか迷っています。扶養から外れて働くべきでしょうか?保育園決まってから仕事探すべきですか?

4月から子供を保育園に入れようと
思っているのですが
みなさんは扶養の範囲内で
働いてますか?
保育料でほとんど飛んでいくと
聞いたので貯金もしたいし
家計もきびしいのでちょっとでも
プラスにしたいのですが
その場合扶養からはずれて
働いたほうがいいのですかね?
難しいことがちょっと分からなくて。。
時間的には1日6時間の週5が
限界かなと思います。
みなさんの意見おきかせ下さい🙇
あと仕事探しは保育園入れるか
わかってからしますか??
もしだめだったら仕事できないので🤣

コメント

nn62yy

お住まいはどちらですか?
自治体によるかもですが…
私の住んでる地域では、扶養内ではまず保育園入れません…激戦区なので、正社員、フルタイムでやっと保育園戦争の土俵に上がれる感じです😅

  • まゆちょ

    まゆちょ

    三重県です!
    え!そーなんですか!?
    保育園の時間が8時から4時なのですがフルタイムむずかしくないですか??

    • 11月20日
  • nn62yy

    nn62yy

    すみません。激戦区なのは東京の話です。
    三重県のことはわかりませんが、役所に確認されるのが1番いいですよ。

    • 11月20日