※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

ロンパースについての情報や着せ方について相談したいです。

今日西松屋で、初めてロンパースを買いました(画像のやつです。)
今までは短肌着や長肌着やコンビ肌着にカバーオールでした。
最近寒くて、長肌着でも腕が出てしまったりして寒そうだし、寝返りやずり這いをするようになったので何となくロンパースを買ったのですが。

ママリで検索するとみんなロンパース+長肌着を着せてる方がいらっしゃるようなんですが本当ですか?笑
長肌着やコンビ肌着って膝丈くらいだけど、ロンパースはお股までだし変じゃないですか?
あと、ずり這いにはボタン式じゃなくて上から被せるものを着せるのが正解みたいなかんじの事を書いてあったんですがボタン式のは間違いですか😭?

コメント

deleted user

息子は写真の形のロンパースに長ズボンでふわふわモコモコハイソックスです。
寝るときかなりの寝汗をかきますから。

  • うき

    うき

    フワフワもこもこハイソックスいいですね~♡あったかそう!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋に有りました🍀
    キツくなく、太腿ムチンムチンの息子には有り難かったです(笑)

    • 11月20日
  • うき

    うき

    さっそく探してみまーす♡

    • 11月20日
deleted user

私そのタイプは2ヶ月くらいから着せてましたよー!
首が据わって、自由自在に寝返り、ハイハイで脱走するようになったらボタン式使えなくなりましたが、6ヶ月くらいまでは使ってましたよー^^
ロンパースにズボンはかせて、ロンTやトレーナー着せてました♪

  • うき

    うき

    下着をロンパースということですよね?短肌着や長肌着は合わせて着せてましたか?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着せてないです^^
    赤ちゃんは大人-1枚くらいがちょうどいいと聞いたので、着せ過ぎもよくないかな?と思って。

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうです、ロンパースが肌着です♪

    • 11月20日
  • うき

    うき

    そうなんですね!ありがとうございます♡参考にさせていただきますー

    • 11月20日