※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

母乳が少なくてミルクを混合しています。母乳メインで育てたいけど、成功例が知りたいです。現在は母乳とミルクをあげていますが、赤ちゃんが吸いたがって泣くことが困っています。

母乳があまり出ずミルクよりの混合です😓
できるなら母乳メインで育てたいのですが、最初は出なくてもほぼ完母になったよ!という方いらっしゃいますか?
今は母乳片方10分ずつ+ミルク80mlあげています。
ちなみにおっぱいあげると始めだけ吸ってあとはおしゃぶり状態にされ離すと泣きます💦困ります😓

コメント

あずき

最初2ヶ月半くらい混合で、そのあとから母乳のみになりましたよ!

• みけ

みけ

回答ありがとうございます😊
    完母になるまで毎回ミルク足してましたか?

• 11月20日
  • あずき

あずき

足してましたよ!60くらい足したり、搾乳したりしてました。

白米、根菜をたくさん食べて、水分たくさんとりました!

• 11月21日
  • みけ

みけ

ありがとうございます😊
    食事、水分気をつけながら頑張ってみます!

• 11月21日
ままりん

2ヶ月くらいまで出が悪くてミルク足してましたが、段々足さなくても大丈夫そうになり3ヶ月くらいから完母になりました👌🏼
一応、たんぽぽ茶飲んだりごはんはいっぱい食べることを心掛けました😅

• みけ

みけ

回答ありがとうございます😊
    たんぽぽ茶届くの待ちです♪
    効果があればいいな〜と藁にもすがる思いです😭
    完母目指しておっぱい吸わせます!

• 11月20日