※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒いと感じる温度について悩んでいます。ベビー用の掛け布団を使った方がいいでしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

生後5カ月の初ママです😊
朝晩冷えてきました😭
暖房は寝る前につけてるのですが、付けっ放しがあまりよろしくないと聞いて、消すのですが、15℃〜になって寒いです😵
娘はロンパースに温かいカバーオール、ガーゼおくるみで巻いて、ベビー用毛布やタオルケットをかけてましたが、ベビー用の掛け布団をかけた方がいいのでしょうか??
皆さんはどうしてますか?

コメント

247

私はつけっぱなしです(/Д`;
寝相がすごく悪いので、布団かけないで寝る状態が多いためです。
一応エアコンの風の当たるとこに寝かさないのと、濡れたバスタオルを2枚ほど干して寝ています。

• 247

247

補足でうちの子も同じく暖かい格好させてましたが、逆にあせもがかなりできちゃったので、冬のパジャマに腹巻まいて、ベビー布団かけて寝かしてますが、大概朝布団かけてないです(/Д`;

• 11月20日
  • ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊
    つけないと寒いですよね😵寝る部屋でエアコンつけてなく、直線でなければ、温度を上げすぎなければ大丈夫ですかね?💦温度設定何度でしてますか?度々の質問すみません💦

なるほど、、、!腹巻良いですね😊腹巻き用ズボンがあるのですが、これからももっと寒いので買おうかな😭
    あせも、てことは暑いってことなんでしょうか?💦赤ちゃんは体温調整が本当に難しいですよね😭
    なるほど💦布団以外に何かかけてましたか?

• 11月20日
  • 247

247

お返事遅くなりすみません💦
    エアコンは自動運転でー2度設定です。
    一応室温は21度くらいですね。

暑がってる様子はないんですけど、汗はかいてたみたいで全然気づかずで…😫
    ほんと難しいです。
    室温が21度なのでそんな寒くないかなって思って布団しかかけてないです。

• 11月21日
  • ちょび

ちょび

いえいえ💦お忙しい中ありがとうございます😊
    なるほど、、、!
    エアコン付けっ放しだと、20℃前後なのですが、消すと15℃前後で💦
    昨日から掛け布団デビューしたのですが、慣れてないのか、昨日は途中で覚醒しだし、今日は寝たと思ったらガン泣きしだし、掛け布団なのか、ただただちゃんと寝かせろー!なのか困ってましたが、布団かけないと本当に寒くて😭💦

私も気づかずで💦本当に悩みます😭
    21℃なら快適ですね😊

お話を聞いてくださり、本当にありがとうございます😊

• 11月21日
shomama

うちは私が寝る前にタイマーをセットして2時間後に切れるようにしています。
服装は短肌着に長袖カバーオールで、ベビー用肌布団+掛け布団をかけています。
天気予報を見て、気温が10℃を下回るようなら、ベビー用毛布+掛け布団にしています☺️✨
赤ちゃんの体温調整難しいですよね(>_<)

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😭💦
    今まで寒い思いさせてたかも?!と😭
    暖房も、タイマーをセットしたいと思います😊

• 11月20日