※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
子育て・グッズ

息子の髪を自分で切りたいです。寝ている時に切るのが難しいので、どうしたらいいかアドバイスをください。

息子の髪の毛が長くなり、目に入りそうなのでそろそろ切らないとかな…と思ってます😅

みなさんはどうやってお子さんの髪の毛切りましたか??

寝てる時がいいかなとおもったのですが、そうすると後頭部が切れないので…🤔

お店には行かず、自分で切ろうと思ってます!!

アドバイスくださいっ😍

コメント

deleted user

お風呂場で旦那の膝の上に座らせて私が切りましたよ〜☺️

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます❤️

    動いたりして危なくなかったですか🤔?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目にかかってきてた前髪を軽く切っただけなのでちゃちゃっと終わらせましたよ!短時間だったのでそこまで動いて危ないとかはなかったです☺️💕

    • 11月20日
  • みみ♡

    みみ♡

    そうなんですね😍
    短時間なら切れそうですね!!!

    センスないのでドキドキですが…や、やってみます!!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緊張しますよね😂うちは来月1歳の撮影控えてるので失敗したら終わりだとドキドキしました😂💕

    • 11月20日
  • みみ♡

    みみ♡

    緊張です😭
    月末、祖父母に初めて顔見せに行くので変な髪型だと…笑

    撮影あるのもドキドキですね!!
    写真に残っちゃいますもんね🤣

    • 11月20日
deleted user

⿴ウチは前髪だけ切ってあげてます!!
⿴後ろの髪は伸ばしてます!!
⿴自分はお風呂入る前に髪の毛切ってあげました!!

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます❤️

    後ろは伸ばしてるんですね☺️
    後ろものびのびで女の子に見えてしまって😅

    前髪切るとき動いたりして危なくなかったですか🤔?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴ウチは女の子だから伸ばせるので伸ばしてます😅
    ⿴男の子だと伸びてしまうとだんだん女の子に見えてしまいますよね💦

    ⿴前髪切るとき、立たせて切りましたが、動いたりしなかったです!!
    ⿴うちの場合、1歳過ぎてから切ったので💦
    ⿴それまで前髪は結んであげてました!!

    • 11月20日
  • みみ♡

    みみ♡

    結んだりすると可愛いですもんね😍
    フサフサのびのびなので😭

    なるほど!!!
    まだ立てないし、結べないので抑えて切ります!!笑
    ありがとうございました❤️

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴1歳過ぎた頃に結んだら結んでいたゴムを取るようになったのでそれを機に髪の毛切りました!!

    ⿴前髪結べないわけではないんですよね??
    ⿴もし髪の毛切るなら旦那さんいる時の方がいいかもしれませんよ!!

    • 11月20日
  • みみ♡

    みみ♡

    そうなんですね🤔

    前髪結べますが、男の子なので結ぶのはちょっと😭
    1人じゃ絶対無理なので主人に抑えててもらいます!!!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴男の子ですもんね…
    ⿴旦那さんに切ってもらうとかですかね!!

    • 11月20日
☆はるかっち☆

私はバンボみたいなイスに座らせて、周りはゴミ袋を切って広げたやつ敷いて、私が頭固定しながらあやして、パパがその間にチャチャッと切ってもらうスタイルです☆

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます❤️

    バンボみたいな椅子ないんですよね…😓
    パパに固定してもらって切るのがいいですかね!!!
    動いたりして危なくなかったですか🤔?

    • 11月20日
  • ☆はるかっち☆

    ☆はるかっち☆

    あッ私が固定してるので、暴れまくって、泣きまくるので、動きまくってる間は、一時中止で、ちょっと落ち着いたら、またがっちり固定して、パパに急いで切ってもらってます☆笑
    最近は、動きが激しく、力も強くなってきたので、バリカンの長さ調節出来る、子ども用のやつ購入しました☆
    それなら、音にビビって大暴れですが、危なさが激減しましたし、残りの気になった部分だけハサミなので、全然楽になりました☆

    • 11月20日
  • みみ♡

    みみ♡

    失礼しました💦💦
    頭固定するのも力いるんですね😭

    バリカン😳
    たしかに音はびっくりしそうですね!
    ハサミでチャレンジしてみて、暴れそうならバリカン検討してみます😭❤️❤️

    • 11月20日
  • ☆はるかっち☆

    ☆はるかっち☆

    ちゃんと固定しないと、ハサミなんで、めっちゃ危険ですからねσ(^_^;)
    ちょっと可哀想ですが、ウチ髪の毛伸びる早さ半端無いんで、ロン毛は嫌なんで、心を鬼にして頑張ってます☆

    最近のバリカンは凄いですよ☆
    知らなかったの私だけですかね⁇
    掃除機みたいに髪の毛吸って、長さ調節して切ってくれるので、もしキツそうなら是非とも使ってみてください☆

    • 11月20日
  • みみ♡

    みみ♡

    そうですよね💦💦
    ロン毛嫌ですよね!!!
    うちも頑張ってみます😭

    あたしも知らなかったです!
    髪の毛吸ってくれるんですか!?
    それ片付けもすごいラクですね😍
    キツそうなら試します❤️!!

    • 11月20日
  • ☆はるかっち☆

    ☆はるかっち☆

    いやッ切った髪は落ちてくるんですが、切る時が、髪の毛吸いこんで切ってくれるんです‼︎
    なんか上手く説明出来ないんですが、使うってなったら、やってみてください☆笑笑

    • 11月20日
  • みみ♡

    みみ♡

    教えて頂いてるのに理解出来てなくてすみません😭😭😭
    いざという時使わせて頂きます😍

    • 11月20日
にゃんたも

最初はEテレ観せて集中してる時にすきばさみで切りました🙌

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます❤️
    Eテレ!!!

    たしかにめっちゃ集中してみてます😳笑
    Eテレ見せとくのが一番動かないかもしれないです🤔

    • 11月20日
sooooooo

自分達で切りました\(◡̈)/

いつもじっとしてる事がないので暴れまくって切りましたʬʬ😂😂

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます❤️

    やっぱり暴れちゃうんですね😅
    抑えて切ってましたか??

    • 11月20日
  • sooooooo

    sooooooo


    くしタイプで切ったので暴れながら切りました😂

    • 11月20日