※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

38週の初産婦が前駆陣痛で悩んでいます。様々な方法を試しているが効果がなく、体力も落ちています。早く出産して正月前に検診を受けたいと思っています。前駆陣痛による陣痛の兆候があるかどうか相談しています。

今日から38週の初産婦です!!!!
一昨日ぐらいから腹痛が酷くてなかなか寝れません。
どの体勢でもお腹が苦しくて(_Д_)
痛みも間隔があるのではなくずっと痛いに近い状態。
2週間ぐらい前の検診で子宮口1cm開いてました。
動こうと思い動くと凄いお腹が
張って動くのを諦めてしまいます。
前駆陣痛が始まって1ヶ月以上経ちます。
ジンクス等を信じて
・オロナミンCを飲む
・焼肉を食べる
・お散歩をする
・スクワットをする
・お茶を飲む(なんちゃらティー…わら)
・家が4階ということで階段の昇降
・お風呂にしっかりと浸かる
をしてますがなかなか…
これしたら陣痛きたとかありますか?
毎日の前駆陣痛と寝不足で体力が落ちてきています。
お正月に岐阜へ帰りします。(現在、島根です)
だから早く生まれてきてなんとか1ヶ月検診を
正月前に終わらせたいという気持ちもありソワソワ。

コメント

♡

お腹が張ってる時こそ動いてください✨って上の子の時言われました(`・∀・´)!
私はそれで陣痛に繋がりましたよ😝!

  • あやか

    あやか

    張ってる時に動くといいんですね!
    今、ちょうど張ってるのでお散歩してみようと思います!

    • 11月20日
ぴー

いろんなジンクスを楽しんで、ダメで雪かきもしてました😂
それでも生まれず…。私も前駆陣痛や切迫早産で体力もなく、張っても動いてといわれましたがしんどくて💦
友達は動きまくって毎日夜も2時間散歩したりしてましたが生まれず😂助産師さん曰く、疲れすぎると陣痛に繋がらないらしいです💧
ソワソワしますよね!でも必ず産まれます💓今の時間を楽しんでください😉

  • あやか

    あやか

    疲れすぎも陣痛に繋がらないんですね😅
    ここ数日睡眠時間が一日2.3時間程で体力もほぼない状態なので余計に来ないんですかね(゚ロ゚)

    • 11月20日
  • ぴー

    ぴー

    出産も体力いるし、なにより産後は本当にねれません💧今のうちにゆっくーりお風呂に浸かったりして休んで下さい😊運動しない日もあっていいんですよ👌

    • 11月20日
  • あやか

    あやか

    授乳で寝れないですよね😅
    気長に待つことにします!
    ありがとうございます❤︎

    • 11月20日
☆はるかっち☆

私も上の方と同じで、バンバン張らせてくださいとお医者さんに言われました╰(*´︶`*)╯♡
二人目の時は、どうしてもこの日に産みたいと思って、お医者さんに相談したら、上の子(10キロ程)抱いてお散歩、スクワット、階段昇降と言われたので、息子抱きながら2時間程散歩。
スクワット携帯でちゃんとした方法みて、50回を2回、階段もウチは3階なので、往復3回、それでお風呂入って、夜は疲れとともに爆睡。翌朝陣痛きました╰(*´︶`*)╯♡
でも、個人差があると思うので、無理はせず、赤ちゃんとゆっくりまったり待つのもアリやと思いますよ☆

  • あやか

    あやか

    ばんばん貼らせた方がいいんですね!
    身体が小さくて子供が大きい為、早く出産したかったのですがなかなか😅
    明日はもう少し動いてみようかなと思います!
    動いた方がやはり疲れて寝れますよね😂

    • 11月20日