※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せママ🍀
子育て・グッズ

1週間前に断乳しました。夜中に2回起きるのでおんぶ紐で寝かせています。朝までねてくれる子供はいますか?

断乳して1週間たちました✨
もともとよくぐずる子なので、昼間もぐずるけど卒乳できたかんじです(^^)
ただ夜中がまだ2回起きます(._.)
トントンじゃねてくれないので、おんぶ紐でねかせます(._.)
これはいつまで続くのでしょうか(T ^ T)
1歳から2歳くらいのお子さんで卒乳しても朝までねてくれないって方みえますか?(T_T)

コメント

yu

卒乳して1ヶ月と3週間位経ちます。
うちの子も産まれたときから、ぐずぐずな子で卒乳するまでも夜中は4、5回起きるのは毎日当たり前でした(泣)
やっぱり最初の1、2習慣は起きてしまってトントンしても寝なくて大泣きでした。
なので起きてもシカト(寝たフリ)してました。
そしたら諦めていつの間にか寝てました。
今はたまーに起きますが腕枕すると、すぐにまた眠りにつきますよ😃

• 幸せママ🍀

幸せママ🍀

回答ありがとうございます♡
    うちも断乳前は昼寝も夜も寝るときは添い乳が当たり前だったので夜中口がさみしくなるのか、4、5回は起きてました(;_;)
    冬の添い乳はお腹がさむくてきつかったです(;_;)笑
    やはり1、2週間は夜泣きに悩むママさんも多いんですかね(T ^ T)
    うちはやはり昨夜も2回起きました〜(;_;)
    アパートですし、上の子も寝てるし、旦那も寝れんとか言われそうで泣かせとくことができなくて、おんぶ紐でおんぶして落ち着かせてます(;_;)
    寝たふり、私もためしてみます!

• 1月17日