※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
妊活

産後生理再開後、排卵検査薬で強陽性反応が出たが、生理がいつ来るか不安。生理周期は個人差があり、基礎体温も測定中。体調不良もあり、妊娠かは不明。

カテゴリーが分からずこちらで質問です。無知で申し訳ないのですが教えてください!
2人目希望してます!
産後生理再開が8月25日でした。次の生理が1カ月とんで10月23日です。今月から妊活を始め排卵検査薬を前回の生理から考えて6日頃から使い始めたのですが、強陽性反応が出たのは14日でした。排卵検査薬での排卵日から考えると1番短い周期の人でいつ生理がくるのでしょうか?産前は生理不順もなく1〜2日のズレ程度で生理が予定通り来てました!それ考えたら今月も今週末から来週頭かな?とは思ってるのですが、排卵日からどれくらいで生理が普通くるものなのか疑問に思いまして、、、。基礎体温も1週間前から測り出したので😱人によって周期が違うのは承知ですが、こんな質問わかる方教えてください。
ここ2日眠たいのと今日急に吐き気に襲われて、でも妊娠にしては早すぎるし、体調不良なだけだと思うのですが💦

コメント

おそば

生理は通常排卵日から14日後にきます。
生理周期は大体28日とされていて、生理から14日後に排卵・排卵から14日後に生理です。
もちろん排卵するまでに時間がかかる人もいますし個人差がかなりあるので全てこの通りではありませんが、排卵後から生理までの日数はほとんどの人が14日間です。

• maRio❇︎

maRio❇︎

ありがとうございますー!!
    そうなんですね!じゃあやはりただの体調不良ですね💦助かりました!

• 11月20日