※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お出かけ

明日で4ヶ月になります!お正月かゴールデンウィークに主人の実家、広島…

明日で4ヶ月になります!
お正月かゴールデンウィークに主人の実家、広島県呉市に帰省しようと思っています!
今までは新幹線で3時間半ほどかけて行っていましたが、息子が生まれ、移動時間を減らしてあげたいなと思っていて飛行機で帰るか迷っています。
7月に1歳になるので飛行機で旅行に行こうと思っていて、練習にもなるかと思いますが、皆様だったらどっちにしますか?😭

コメント

4ヶ月ごろに飛行機乗りました!新幹線にももう乗りました!
私なら正月帰ります☺️

• すー

すー

正月に帰りたいのですが、主人が箱根駅伝に従事する予定なので帰れない可能性が高くて…😭😭
    ちなみに新幹線は何時間くらい乗りましたか?

• 11月20日

退会ユーザー

2時間くらいの距離でした!短い方ですかね😂

• 11月20日
  • すー

すー

そうなんですね!でもやっぱり新幹線がいいですかね…😭とっても迷います…ありがとうございます😭

• 11月20日
なつ⭐️

去年まで岡山に住んでいたので、岡山〜東京間を飛行機、新幹線、どちらも子連れで使いました。
私の場合ですが、飛行機のほうが時間が短くて楽でしたね。(時間は1時間くらいです)
新幹線に乗ってる3時間、子どものグズリに対応するのに疲れてしまって💦

• すー

すー

そうだったんですね!
    やっぱり飛行機の方がいいですよね!耳抜きとかは大丈夫でしたか?😭

• 11月20日
  • なつ⭐️

なつ⭐️

離陸の時は耳抜きのためにミルクを飲ませました。
    JALやANAなら機内で調乳サービスもあるので助かりますよ!

• 11月21日
  • すー

すー

なるほど…!とても参考になります!
    ありがとうございます🙇😭

• 11月21日

飛行機でも呉まで行くとなると空港からも時間かかりませんか?
どれだけ短縮できるかによるかなーと思います。

• すー

すー

調べたところ広島空港から呉までは1時間で、広島駅から出ている呉線の普通列車と大して差はありません。
    飛行機で行こうと思います、ありがとうございます

• 11月20日
ユーザー3

呉なら飛行機からのリムジンバスがオススメです❗
お迎えがあるなら、東広島まで新幹線の方が人も少ないし料金もちょっと安上がりです🎵
私は呉から静岡なので、東広島から静岡間で新幹線にしてました🎵

• すー

すー

呉にお住まいなんですね😳お迎えは義実家の最寄駅からしかなくて…😢
    そうだったんですね!!飛行機も新幹線も少し高いので悩んでました…ありがとうございます😭

• 11月21日
  • ユーザー3

ユーザー3

私もこの三連休静岡に帰る予定なので、どうやって帰るか考え中です😵
    旦那が仕事で居ないので、簡単安いルート探し中です🎵

• 11月21日
  • すー

すー

そうなんですね☺️なるべくお得に行きたいなあと思うので色々と考えてみます😂

• 11月21日