※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食とミルクの食事について相談です。食事のタイミングや量、子供が泣いてしまう時の対応についてアドバイスをお願いします。

こんにちは🌙
離乳食とミルクについて質問させてください。
もうすぐ息子が9ヶ月になるので最近離乳食を1日3回にしました。

8時...離乳食、ミルク130
12時...離乳食、ミルク130
16時...離乳食、ミルク130
21時...ミルク220
たまに離乳食2回の時もあり、ミルクだけあげています。
昼間ミルクだけの時は200です。
21時ミルクは起きている時だけあげています。

おやつはハイハインを1袋
麦茶は1日トータル230ほど飲みます。

離乳食をあげている最中泣き出してしまってミルクを欲しがります。
泣いているんですがご飯口に持っていくと泣きながらなんとか食べています。
たまにものすごい泣きまくってどうしよもない時は最初にミルクをあげてから離乳食をあげるとなんとか食べてくれます。
あと子供が泣き止む動画を流しながら食べさせると食べてくれたりもします。
少しずつミルクの量を減らして離乳食を増やしたいと思っているのですが
1、離乳食をあげている最中にミルクを欲しがったら先に上げてもいいのか...
2、どうやったら離乳食を泣かずにたべさせられるか...
皆さんの意見をお聞きしたいです💦
ミルクは『ほほえみ』を飲ませています。

説明が分かりずらくてすみませんㅇㅁㅇ;;

コメント

yu10

9ヶ月になる息子いますが、ミルクはもう寝る前の一度だけです😅一日飲まない日もあります!
飲みたい分だけ飲ませてもいいと思いますよ★
泣きながらなら、飲ませた後に手づかみ用のおやきとか食べさせてみたりはどうですかね?🤔

• りん

りん

1日1度はすごいですね😊
    離乳食はたくさん食べてくれますか??
    おやきあげようと思ってるんですが下の歯2本しか生えてなくても食べれますか?σ( ̄^ ̄)?

• 11月20日
  • yu10

yu10

結構食べます!170〜200くらいですかね😶
    うちの子も下の歯2本しか生えてないですが、ちゃんとモグモグして食べてます😋

• 11月20日
  • りん

りん

来年の四月から保育園に入れることが決まったのでそれまでにはミルクを卒業したいなって思ってて今から卒業出来るか不安です😭
    おやきはあげる時は小さくしてからあげた方が良いのでしょうか( 'ω')?

• 11月20日
  • yu10

yu10

その頃には卒業できるんじゃないですかね?★
    手づかみおにぎりとかもいいですよ😄
    大きめに作って、冷凍して食べさせるときにつかめるような一口大にしてあげるといいですよ😃
    だからフォロミとかは使わないほうがいいですね💦

• 11月20日
  • りん

りん

息子はさつまいもが好きなのでさつまいもおやき作りたいと思います😊
    おにぎり良いですね!!
    今6倍粥なのでもう少ししたら硬いご飯が食べれるようになったら試してみます!!( 'ω')👍✨

• 11月21日