※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

妊娠中で通っている産院が子宮底長や腹囲を測らず、不安に感じています。測らない産院もあるのでしょうか?

こういう産院もあるのか…?と疑問に思ったため、皆様に質問です(・_・;

今、二人目妊娠中ですが、今通ってる産院は、今までの検診で子宮底長も腹囲も一度も測りません!
一人目の時は、妊婦検診一回目からずっと測ってきたので、え?て感じです。測らないところもあるのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

むしろ測ってる方が古いですよ◡̈⃝

腹囲はなんの意味もないと最近でははからないのが主流です!

ひとみ

総合病院ですが、測りませんでしたよー☺

a.

私のところは毎回測りますが、測らない産院もあるみたいですね🤔

ことちゃん

後期に入ってから計りましたが、母子手帳に書く欄があるからやるけど、今は個人差あるからやらないんだけどねーと言われました。

あんこ

うちの病院も、測ってないです!

個人差があるから測らなくなりましたって、張り紙がしてありました!

__Hi.mam

産院では測りませんでした😂💦💦