※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
ココロ・悩み

出産後の4回目の生理後、茶色の出血が続いています。産婦人科で検査済み。生理の残り血かもしれませんか?

出産後の4回目の生理後、だらだらと茶色の出血が見られます。
生理が終わって1週間弱経つのですが今だに続いています。
3回目の時も同じような感じだったので産婦人科に受診して診てもらいました!
卵巣も異常なく、子宮頸がんの検査も問題ありませんでした。
生理の残り血みたいなものでしょうか?

コメント

やきいも

私もです!!排卵が上手くいってないからしょうがないと言われました🤦‍♀️
2ヶ月くらいまともに生理が来ない代わりに
オリモノに薄らと血が混じって出てきます💧

  • Runa

    Runa

    出産後、初めてと2回目は不正出血もなかったので、心配になり3回目の時に不正出血がだらだらしてたので病院に行って診てもらって異常なしと言われていたのに、4回目も同じように出血するので不安になってました💦

    上手いこと排卵できてないってことなんですかね?💔

    • 11月20日
  • やきいも

    やきいも

    全く一緒です😳不安になりますよね💧
    生理の周期は遅くなってませんか?💦
    私は心配になって病院2件行きました😭
    どっちとも排卵が上手くいってないと言われました💧
    子宮頸がんの検査も異常なしで...😣
    産後2年で身体が完全に戻るらしいので
    それまでは仕方がないと言われ、
    だらだら出血するのが我慢出来ないなら
    ピルを飲んで周期が安定させる方法があると言われました😭
    でもピルを飲んだら排卵が無いから子供は出来ないって言われたので
    悩んだあげくこのダラダラ血が出る生活を選びました😣
    るなママさんが全く同じかは分かりませんが
    参考になれば(^^)

    • 11月20日
  • Runa

    Runa

    不安になります💦
    生理は予定より3日ぐらい早くくるので、遅れたりはないのですが終わった後の出血が気になって気になって😭

    2件行かれたんですね!!
    やはり出産後はそれぐらいの期間を経て元の身体に戻るんですね😭💔
    もう少し様子見てみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました🙏

    • 11月20日