※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

初めてのおしゃぶりで吐いてしまう女の子に慣れさせる方法を教えてください。NUKのおしゃぶりを使っています。

もうすぐ2ヶ月になる女の子育ててます!
おしゃぶり始めようと思って買ったんですが、初めてのおしゃぶりなので案の定、ぺって吐いちゃいます(笑)
慣れさせるためにどうやってましたか??
おしゃぶりはNUKです!

コメント

ママリ

うちは最初から好きみたいですちゃぱちゅぱ、すやすや、でした。笑 combiの入眠ナビです!

• みや

みや

いつ頃からおしゃぶり使われましたか?

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

生後7日くらいからです!泣き止まない時にくわえさせたらすやすや寝始めました笑

• 11月20日
  • みや

みや

そうなんですね!
    ご回答ありがとうございます😊

• 11月20日
mama1218

娘がぐずったり、おっぱい代わりになれば!と思い おしゃぶり購入しましたが、新生児のときに少し使っただけで娘自身が気に入らなかったみたいで使わなくなりました 🤣✨

でも最近 10 ヶ月検診の歯科検診で おしゃぶりさせている赤ちゃんの ママに 前歯が出てきたり歯並び悪くなってしまうからおしゃぶりやめた方がいいよ❗️おしゃぶり慣れしてると外すとき大変だよ❗️って 言ってたので

娘はおしゃぶり嫌いで良かったかも 🤣🎶 って思ったりもしました ✨

我が家はおしゃぶりではなく
お口が寂しかったり、グズったりするとき用に 歯固め を早めに買って遊ばせていましたよ ☺️

• みや

みや

そうなんですね!
    最近拳しゃぶりするのでばい菌入りそうで、おしゃぶり始めようと思ってます。おしゃぶりしないのもいいですね!
    ご回答ありがとうございます😊

• 11月20日