※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

息子に生まれつきの大きなあざがあり、悩んでいます。自身も小さい頃から同じ悩みを持っており、心配しています。お風呂に入れるたび心が痛みます。

みなさんのお子さんには
生まれつきのあざがありますか?
息子は肩から腕にかけてけっこう大きな(薄茶色)あざがあります(;_;)あたし自身、手の小指に小さなあざがあって物心がついた頃からずっと気にしていました。息子もきっと悩むはず、、お風呂に入れるたび心が痛みます😭

コメント

yu-s

生まれつきのアザわたしもあります!

娘も背中に小さいのが2つ。


肩から腕って目立ちますもんね(>_<)
皮膚科に聞いてみるとか(*´ω`*)

蒙古斑みたく消えたらなーって
思いますよね(;_;)

  • むぎ

    むぎ

    ほんとそれ思います(;_;)
    母や旦那には男の子だから
    気にすることないよ〜と
    言われるんですがあたし的には。。

    • 1月16日
まあむ

うちも薄茶色のあざありますよ〜!
でも男の子なので気にしていません^^

  • むぎ

    むぎ

    あたしの息子けっこうおっきくてプールの時とか目立つだろうなと考えるとかわいそうになってしまって(;_;)

    • 1月16日
momo🍓

膝の裏にまあまあ大きめの茶あざと太ももらへんにも2個?あります(><)
皮膚科で相談したらなかなかレーザーでも消えにくいと言われて、でもやるか悩んでます!

  • むぎ

    むぎ

    あたしも相談しようか迷っています!保険適用外ですかね?😭

    • 1月16日
  • momo🍓

    momo🍓

    なんか茶あざは2回までだったかは保険適用って前に調べたら出てきたような、、確かじゃなくてすみませんm(_ _)mなので乳幼児医療が使えればその回数はお金かからないかもしれませんよね!

    • 1月16日
  • むぎ

    むぎ

    適用内だったら少しだけでも
    どうにかしてあげたいです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    あたしも、いろいろ調べてみます!

    • 1月16日
初心者マーク🔰

生まれつきのアザとシミがあります!アザは指と指の間にあります!
シミはホッペにわかるくらいの大きさであります!大人になるにつれ大きくなると聞いて不安です。☹

  • むぎ

    むぎ

    え、大きくなるんですか!?
    尚更かわいそうです(;_;)

    • 1月16日
a❥❥

うちの娘も肘の少し下らへんにあざがあります(><)
女の子だから気にするよな~と見る度心が痛みます(T_T)

  • むぎ

    むぎ

    あたしのは小さいので
    最近は流石に割り切れていますが小さい頃は凄く気にしてました😫
    複雑な心境ですよね😫

    • 1月16日
himawari...

うちの娘にもあります!
蒙古斑ですが広範囲で手の甲にもあるし、背中、お尻にも一面と😭私もあざがあってコンプレックスで娘も残ったら悩むんじゃないかって、、同じ心境です😭😭

  • むぎ

    むぎ

    同じ心境の方がいて少しほっとしてしまいました(;_;)💓
    女の子じゃ余計ですね💦

    • 1月16日
  • himawari...

    himawari...

    そうなんです😭私は気にしてたけど家族にも誰にも言えなくて。唯一今の旦那には打ち明けることができました😣娘には本当同じ思いさせたくないです😭気にしだしたらレーザー治療とか考えようと思ってます😣

    • 1月16日
deleted user

息子もあります。
耳の下くらいに白いアザです。
なんか妊娠中に花火を見たらアザのある子が産まれるという言い伝え?みたいなのがあり、私は花火を見てしまったのですが、言い伝えは当たるんだなと感じました。
でも、考えようによればなんか格好いいし私は全く気にしてません。
男の子だしよりそう思います。
選ばれし者にはアザがあるんだ!とか言おうと思ってます(笑)

  • むぎ

    むぎ

    初耳です!あたしもプールや海を我慢の代わりに花火大会たくさん行きました!💦
    考えようですかねヾ(・ω・`;)ノ

    • 1月16日
まめんこ

お気持ちわかります!うちの娘もおまたにありますー!でも大きくなれば毛がはえて隠れちゃうだろうし、それこそ人に見せる場所ではないのでいいかなー?!っと思ってます💦
友達の娘も足に茶色いシミみたいのがあって気にしてましたー💦
我が子のことなると、いろんなことで胸が痛みますよねー!Akito♡ママさんのせいではないのだから、あまり悩みすぎないでくださいねー!

  • むぎ

    むぎ

    ほんと我が子のことになると
    いろいろ心配になってしまいます💦あたしにはあって旦那にはないので、あたしの遺伝かな〜なんて思ってしまい心が痛みました😢
    ありがとうございます(;_;)💓

    • 1月16日
deleted user

私自身が生まれつき、お尻から太ももの裏にかけて茶色いアザが広範囲にあります。

本当に嫌でした。小学と中学のプールは特に。

しかし、今は逆にアザがあってよかったのかもと思います。

人は誰でもコンプレックスがありますよね(>_<)
アザじゃ無くても、他にもちょっと人と違うだけでもお年頃になると悩んだりしますよね。一重瞼だったり、肌がちょっと黒いとか、背が低いとか。
アザもそのうちの一つ。

逆にアザがあって色々悩んだり嫌な思いをしたからこそ、他の人の気持ちがわかったり、共感できたりします。

なので、マイナスのみにとらえるのでは無く、息子さんにとっては必要なものなのかもと思って、まずママが前向きに考えた方がいいと思います^ - ^

アザがあっても息子さんはママを嫌いにはならないし、将来産んでくれた事に感謝してくれると思いますよ(^_^)私も母には本当にに感謝してますもん!なので、自分をせめないで下さいね。
上の方も書かれておられるように、選ばれし者にしかない、アザは勲章ですよ!*\(^o^)/*

  • むぎ

    むぎ

    読んでいたら涙が出てきてしまいました😢
    とてもあたたかいご意見ありがとうございます(;_;)
    確かにあたしも、このあざがあるからって母のこと恨んだことはありません。むしろ大好きです。
    息子には人の気持ちがわかる優しい子に育って欲しいと思います😭

    • 1月16日