※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
家族・旦那

旦那の無謀なお願いに頭を抱えます。赤ちゃんの服を作れるようになって…

旦那の無謀なお願いに頭を抱えます。
赤ちゃんの服を作れるようになって、とか
自分の服作れるようになって、とか
私別に服飾学校出てないから基本なんかわからないし
そんな簡単に、服作れるようになってって言われると
凄くイライラしますwww
ただでさえ最近さらに貯金0で家を買おう買おうと
急かしてくるのでイライラが☺️💢
しかも服とか買った方が断然安いし機能性もそっちの方がいい気がします。
スタイとかは作ったのでスタイくらいはいけますが
服とかまで言われるとは?って感じでwww
と質問ではないですがちょっとした愚痴ですみません…

コメント

クルン

それは、は?!って感じですね😑
普通に考えて服なんか作れませんよね💦

ママリ

分かります😅💦
私も趣味で洋裁関係は、結構自信あるので服や小物など作ったり以前はしていましたが、妊娠して今は動くのかったるいしヤル気になれないし、何よりそういうのって凝りだすと生地代とかで余計にお金かかるんですよね😭💡

趣味のうちはいいけど、やって!やって!って言われると、タダじゃねーんだぞ!材料費も時間も手間もかかるんだぞ!!って思います😓
そういうのやらない人からしたら、簡単そうに見えるんだと思うけど、、、。大変なんだということを伝えたいですよね😭
うちの旦那も、私のこと何でも出来るでしょ?くらいに思って、いつも言ってくるのでたまにイラッときます💦
テキトーに流しましょう…

たま

旦那さん…😅

赤ちゃんの服は何となく分かるとして(私は作れませんが♡)、自分の服も作らなくちゃいけないのよく分かりませんね💧

ハンドメイドに憧れがあるんでしょうか??

私もそんなこと言われたらは?って思うし、何の為に?とか言っちゃいそうです♡

Juriet.

服作っては笑いました(笑)
そんな簡単に作れるものじゃないですよね(笑)

みたらし

なんでそんな事言うんでしょうか?
私も趣味でベビー服や小物作ったりしますが市販の方が安くて可愛かったりしますよ😂
母親の愛情的な感じでしょうか?
ベビーベッドと自分のベッド作れるようになってとか言ってやりたいですね。

ボタン付けやホツレを治すのもままならない私から言わせると、そんな簡単なんだ〜見本みせて〜って言っちゃうと思いますが。スタイ作れるから服も!とか簡単に思ってるんでしょうね。んな時間あるか!って感じですね。

ウチも頭金無しで家欲しいですが無謀だと自覚してますよ(^^)

はる

シンプルに

自分でやれば?( ˘꒳˘)
って感じですね!