※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊娠・出産

妊娠40週1日で、2人目の出産時期が気になる。38週に粘膜栓が出たが、その後兆候なし。先生は突然始まることもあると言う。陣痛や破水の経験談を聞きたい。

今日で妊娠40週1日になりました!
1人目のときは40週5日で出産したんですが2人目もだいたい同じくらいに生まれてくるものなのでしょうか?😭

今回は38週のときに粘膜栓がどろっとでてそれ以降なにも兆候がありません(;_;)張りはすこーしだけありますが痛みはなく昨日の検診でも子宮口指一本くらいでまだ少し硬いと言われました😢
先生は、経産婦だから突然始まることもあるよ!と言ってくれましたがもう一生産まれてこないんじゃないかと思ってます笑
こんな状況で陣痛きたよ!とか破水したよ!って方、お話聞かせてください😂!

コメント

アウッチ

だいたい同じになると言われました!
2人目は微弱陣痛どなかなか本陣痛にならず、しんどかったですが、全開になってから分娩台に登ったら10分くらいで出ました。開けば早いです😅ただ、開くまでは人それぞれかと。

• こたろう

こたろう

なるほど😳
    じゃあそろそろ会えるかもってことですね!!
    微弱陣痛つづくと体力的に挫けてしまいますよね(;_;)赤ちゃんと一緒に頑張ります🙆‍♀️
    回答ありがとうございました!!

• 11月20日
はるまま

状況が似ているので、質問の回答にはってませんがコメントさせていただきました!

私も1人目40週5日で、2人目の今、超過2日目です😂
先生からも、1人目と同じくらいに生まれると言われています!
と言っても、心のどこかで早く産まれてくるんじゃないかと期待してましたが、何の兆候もなく予定日を過ぎました😅
もう少しで会えると分かっていても、予定日過ぎると出てこないんじゃないかって心配になりますよね!!笑
とりあえず、上の子を連れて散歩はしてます🙋‍♀️

• こたろう

こたろう

すっごい似てますね😳❤️
    1人目のときも、もう一生産まれないー!って言ってた気がします笑

わたしも早く産まれると思ってたから何にも兆候なくて周りからのプレッシャーとかですごく焦ってます😂
    散歩しても階段昇降してもなかなか…

どっちにしろお互いもうすぐですね☺️一緒に頑張りましょうね😆!

• 11月20日
*アヒル*

すみません💦質問の回答ではないんですが🙇‍♀️💦
私は逆で1人目予定日2日前に、おしるしからの陣痛で予定日に生まれて来たんですが😃💦
今回…全然産まれてくる気配なく…
明日で41週に入っちゃいます😱💦
しかも…1人目のときは、あまり動かずゴロゴロしてることが多く、2人目の方が上の子抱っこして歩き回ったりと沢山動いてるのに😅💦
本当に産まれてくるんだろうか…って思っちゃいますね😭💦

• こたろう

こたろう

わー!それは今回も早く産まれるかもって期待しちゃいますよね😭
    動き回ってても何しても結局は赤ちゃん次第なんですね😢!
    いつかは必ず産まれてきてくれるってわかってても不安になりますよね!!
    でもお互いあと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね👶❤️
    一緒にがんばりましょう😍

• 11月20日
ぴーすけ

3人目妊娠中で予定日超過中です!
上の子2人とも、40w4dで陣痛がきて40w5dの深夜に産まれました😂
今回も同じくらいになるかもねーって言われて、そんな気がしてます。
子宮の大きさとか色んなことが関係するみたいです!

• こたろう

こたろう

今日が上の子を産んだ時と同じ日数だったので期待してたのですが全く産まれる気配がなく、ほんとに一生このままお腹の中にいる気がします😭
    予兆もなにもないしソワソワ通り越してイライラしてきてしまってます…泣
    ダメな母親です😢

• 11月24日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そうだったんだんですね!
    わかりますよー!わたしも既にイライラしてます(笑)
    お産に対しても、ほんとに産まれるんかな?わたしが産むんだよね?てくらい現実味ない感じで過ごしてます😂
    でもそのくらいリラックスしてた方がいいですよね!

• 11月24日
  • こたろう

こたろう

そうですよね(;o;)
    すごいわかります😭
    リラックスしてたらでてきてくれますかね?笑
    このまま誘発分娩になりそうな予感がします…

• 11月24日
  • おみな

おみな

はじめまして。
    40週4日のものです。
    本当ソワソワピリピリして、早く産まれないかと願うばかりです。
    このまま産まれないんじゃないかとも…←ありえませんが。

• 11月25日