※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べず、ミルクを欲しがる様子で悩んでいます。離乳食の量を増やしたいが、どうすればいいか不安です。夜間断乳はいつすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今日10ヶ月になった娘がいます!完ミです!
離乳食は2回食で、3回食にしようと
バナナとヨーグルトをあげたら
嫌がり食べなくなりました。
それから何日かちょっとずつあげたんですが
やはり食べず、、昼と夜は離乳食あげてます!
が!あまり食にも興味がない子です、、。
今朝たまご雑炊をあげたら80グラム食べてくれましたが
先程昼ごはんあげようとしたら
ギャン泣きしてミルクの方がいいみたいで
結局離乳食ではなくミルクを200あげました。

ママリで調べると、この月齢はミルクではなく
離乳食中心にしてる人たちが沢山いて
もう卒乳?してる人もいると書いてて
娘は飲みすぎかな?と不安になりました。

7時→起床
9時半→ミルク200飲んで寝る(2時間ほど)
12時→1回目の離乳食(食べる時で80グラム)
15時→ミルク200飲んで昼寝(3時間ほど)
18時半→2回目の離乳食(100グラム)
22時半→ミルク200飲んで就寝

夜中は3時頃に泣いて起きミルク200

て感じです。
離乳食も量を増やしたいんですが、
そんなに沢山は食べてくれないです。

ミルクは欲しがる時あげても大丈夫ですか??
せめて夜間断乳したいなぁと考えているんですが、
きちんと三回食食べるようになってから
夜間断乳した方がいいですか(;_;)?

アドバイスお願いします!

コメント

菜

9:30にミルクじゃなくて離乳食に変更するのはどうでしょうか?

  • さ

    寝る前は泣いてミルク欲しがっちゃいます😔😔

    • 11月20日
  • 菜

    起床後の9:30です!

    • 11月20日