※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠37週4日で初産の方から、体重管理や赤ちゃんの頭の大きさに関する不安があります。同じような経験をされた方や頭が大きめの赤ちゃんを出産された方のお話を聞きたいそうです。

いつもお世話になっております。

37w4d初産です。
私の体重がここまで来て+6kgで、赤ちゃんも頭大きめで今40wの大きさと言われました。体重も3000gを越えています。
膣にお肉がつくと産むのにフルコース(陣痛からの促進剤)だよー。と言われてしまい、体重管理をしっかりと言われてしまいました💦

私自身、身長が163cmありお医者様からもお母さんの身長が大きいから、赤ちゃんの頭の大きさも許容範囲内だよ~と言って頂きましたが、産むのが怖いです。(笑)

同じ週数位で頭大きめと言われた方いらっしゃいますか??
また、頭大きめで産んだ方のお話も聞きたいです。

体重管理、頑張んなきゃな~
歩かなきゃ~😤😤😤笑

コメント

あずみmama

私すでにプラス7kgです😭
一人目は頭が大きくて最後出てこなくて促進剤&吸引分娩でした…
辛かった😂
そして二人目も大きめらしく早く産みたいとは思ってますがこればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでわかりませんね😭
出産頑張りましょー!

• みかん

みかん

やっぱり頭大きいと産むの大変ですよね💦
    そうなんですよ!赤ちゃんのタイミングなので、こちらがどうこうできる訳では無いんですけど、もう生まれてきてくれ...って思ってしまっています(笑)
    はい(´∀`)ノ頑張ります!天使に会うために😁❤

• 11月20日
いちご🍓いちご

36wの時点で40w並でした🙌
37w5dで産みましたが、なかなか出てこず、助産師さんにお腹押されて出産しました🤣🤣‼️

• みかん

みかん

お腹押されるとか...(笑)
    でも元気な子が産まれてくれば何よりですよね😔❤
    ちなみに普通に陣痛きて産みましたか??

• 11月20日
  • いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

私の息み方が下手で余計に出てこれずでした😰
    普通に陣痛来ましたよ☺️✨
    ちなみに前日の検診では「まだ下がってないし、子宮口も開いてないし硬い」って言われてました💦笑

• 11月20日
  • みかん

みかん

息み方、大事なんですよねφ(..)メモメモ
    普通分娩で産みたいー💦
    いちご🍓いちごさんみたいに前日、そういう風に言われて生まれてきて欲しいな~(笑)
    返信ありがとうございました!

• 11月20日
ちろろ

え、私すでに体重+6ですよ!笑笑
10キロにおさえようね!と言われてます。163センチで、標準体型です!

厳しいところなんですかね?

• みかん

みかん

身長同じですね✨
    元々ぷっくりしてたので、そういうのも関係あるのかなあ~と思ったり...。

体重管理は厳しいと言うか、頑張ろーねー!位です!
    お野菜中心にしてね~産むの大変だよ~的な感じです(笑)

• 11月20日
えみご

37w3dで出産でしたが、3500g超えで頭の大きさは平均以上のの35cmでした😭💦

毎回の検診で大きい大きい言われ続けましたが、普通分娩で産めました😃
まぁ、お股は裂けに裂けまくりでしたが...
何故か会陰切開してくれず💦
許容範囲なら大丈夫!
お産頑張ってくださいね☺️✨
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    もう少しで会えるのですが、頭おっきめと言われて...(笑)
    会陰切開してくれなかったのですね...💦
    私も普通分娩で産まれてきてくれるよう、食事と運動頑張ります!!
    早く会いたいよー😂💓

• 11月20日
さよ

うちも割と大きめで予定日までいくと4000いくよと言われてました😱おまけに同じく頭が大きく…私が小柄で骨盤が狭いので、お産の途中で帝王切開になる可能性が高いと言われてました😱
結果、お産は破水から始まり、進みが良く赤ちゃんも上手に回ってくれて経膣分娩で産むことが出来ました!最後はお腹押してもらって手伝ってもらいましたが💦
後から助産師さんに呼吸が上手だったから赤ちゃんも上手に回れたんだよーって言われました!赤ちゃんの回旋次第で頭の大きな子でもちゃんと生まれてこられるんだそうです!その回旋を助けるためにお母さんの呼吸が鍵なんだそうです✨痛くても決して息を止めない、呼吸に集中する!です!頑張ってください♡

• みかん

みかん

呼吸法大事なんですねφ(..)メモメモ
    お腹の子に毎日回旋上手に産まれてきてね~って話しかけようかな...(笑)
    痛くても息を止めない、集中!!
    頭にとどめて頑張ります♡
    ありがとうございました!!!

• 11月20日
あられ

私は妊娠前162センチの60キロで結局産むまでに14キロ増えました、笑

そして子供も37週の時点で3000グラム、頭なんて40週の大きさでした笑

先生に大変だよーって言われたけど結果2時間の安産でした!ただ頭はでかいので会陰切開は思いっきり切られましたけど😂

ちなみに14キロも太ったのにあるいたりもなにもしてませんでした笑
陣痛こわくて、、、😂

人によっていくら体重増えても安産の人もいます!

• みかん

みかん

私と週数と体重同じですね!!
    えー!2時間の安産羨ましいです🤣❤
    お股切っていいから、すんなりゆいなさんの様に産まれて欲しい...(笑)
    本当に人によりけりですよね...とにかく、すんなり出てきてくれるよう、願いながら運動も頑張ります(笑)
    ありがとうございました!!

• 11月20日
りぃ

6キロなら全然大丈夫だと思いますけど😭
私162せんち50きろで結局13きろ増えましたよー笑

赤ちゃんも3200くらい?とか言われてたのに出てきたら2800でした✌️笑

• みかん

みかん

結構誤差あるんですね...💦
    本当に産まれてみないと分からない...。
    すんなり出てきてくれるよう願います(笑)
    ありがとうございました!!

• 11月20日
ゆか

今あたしは37w5dです。
先週の検診で2700だったのでそろそろ2900くらいかなと思っててそろそろ出てきてほしいんですけど、、全然陣痛くる気配がなく😭
体重は4kgほど増加です。上の子の時も4kgでした( ..)"

• みかん

みかん

えー!!とっても優秀😔💓💓
    私も今の今、産みたいくらいです(笑)
    私と1日違いですね!
    頑張って産みましょう!!

• 11月20日