※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

私は近々、旦那と旦那の家族でディズニーに行かないかと誘われていて一…

愚痴になってしまってすみません...
私は近々、旦那と旦那の家族でディズニーに行かないかと誘われていて一応病院の先生に確認してみますといい
病院で検診をしてディズニーの事を聞いたら赤ちゃんが少し下がり気味でお腹も張ってるから行っていいとは言いきれない。と言われあまり歩き回らず雰囲気だけ味合う程度なら大丈夫だと言われ私は何か合ったら嫌だから今回は辞めようと思い先生に言われた事を旦那に説明したら旦那は行く事を楽しみにしていたらしく、不機嫌になり、「お前、めんどくせぇ、行くか行かないかなんて自分自身だろ」と言われ「行きたくないなら嫁が行きたくないらしいから今回は辞める」って言っとくよと言われ私もディズニー行けるものだと思って準備して楽しみにしていたのに
旦那の反応をみて頭大丈夫か。と思ってしまいました。
旦那が楽しみにしていたので悪いと思い皆と同じ行動出来ないけどパレードみたり一緒に行こうと後から言いましたが「動けないのに、行く意味ねぇだろ」と言われ「たかだかディズニー行くくらいで、動けないだの愚痴愚痴だったらお前今後一切外出するんじゃねーぞ、歩き回れないなら出かけんじゃねぇよ」と怒られその日1日旦那は不機嫌でした。旦那にとっては赤ちゃんが下がってきてることの意味が分かってないのか説明しても聞く耳持たずです。
いつも理不尽な事で怒られストレスが溜まるばかりです🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

いちご

ひどい😭ぷにさんから義家族に状況説明出来ないですか?😭

• のん

のん

旦那が義母に言う前に私が電話をかけて説明したのですが、
    義母は旦那に溺愛してるので
    旦那が説明したら旦那の味方になると思います😖

• 11月20日
  • いちご

いちご

自分の家族の体調よりディズニー行きたい気持ち優先させるなんて子供みたいですね😭
    ぷにさんだとまた暴言吐かれると思うので病院の先生、助産師さん、ぷにさんのお母さんなど他人から説明してもらい理解してもらいたいですね😭

• 11月20日
  • のん

のん

考え方とかも本当に子供ですよ...
    気に入らないことがあると
    周りにやつ当たって一昨日なんて洗濯機壊されました🤦‍♀️

今度病院に行った時
    先生から色々と説明してもらおうと思います😞

• 11月20日
ラプンツェル◡̈⃝⋆*

赤ちゃんが下がり気味と言われれば不安ですよね💦妊娠はいつ何が起こるかわからないってのを旦那さんさ知らなさすぎなような🤔💦
ぷにさんも楽しみにしてたのに旦那さん一方的過ぎますね😭
今はお腹の赤ちゃんの為にも無理をしないでください😭

• のん

のん

初産というのもあって、
    不安もあってディズニーに行って近くの病院に搬送された例がいくつもあると先生が話しをしていたので
    それも踏まえてキャンセルしようとおもったのですけど...
    ありがとうございます😢

• 11月20日
  • ラプンツェル◡̈⃝⋆*

ラプンツェル◡̈⃝⋆*

私は上の子はまさかの予定日よりも1ヶ月早くの出産になったので遠出は賛成出来ないのですが😭💦もぉ少し旦那さんの意識が高くなってくれたらいいですね😭

• 11月20日
まる子

一緒に妊婦検診に行ってみたらどうですか?パパになる意識が低い気がします🙀そもそも、妊娠中にディズニーに誘う旦那さんと義家族が理解出来ません💧

• のん

のん

仕事の休みが被った日は着いてきてもらってるんですけど、やっぱり見てても意識が低いのが分かります...
    私も思いました😅
    ディズニーのお誘い嬉しかったんですけどタイミングが...

• 11月20日
  • まる子

まる子

そうなんですね😣やっぱり男には理解出来ないんでしょうね…。
    義家族ってああいうところありますよね。でも本当無理しないでくださいね😳

• 11月20日
  • のん

のん

そうかもしれませんね😩
    義家族との付き合いって
    大変ですよね😖😖
    ありがとうございます😭

• 11月20日
ぴぴちゃん

旦那様ぶっとんでますね😓
何よりも奥様と赤ちゃんの事が今は一番だと思いますが😣💦

旦那様まだ20歳くらいなのかしら?😣

• のん

のん

本当にぶっとんでます😅
    ディズニーに行けない分
    パチンコ行くから良いと怒ってたので
    頭がおかしいなとずっと思ってました…笑

まだ20歳なんですよ😩

• 11月20日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

ぷにさんはまだお若いのに、しっかりとされていますね😌

素晴らしいなぁと思いました😌

• 11月20日
はる

行くか行かないか自分次第の時期は
赤ちゃん授かった時点でもう終わってんだよ😡

って感じですね( ˘꒳˘)

なんて思いやりのない発言...
ひどすぎます( ˘꒳˘)

• のん

のん

私もこんなこと平気で言うんだと呆れ返ってました😞

• 11月22日
まり

私も妊娠したての頃、1週間ほど旦那と旅行する予定でしたが、つわりが酷くてお水も飲めないほど辛かったからキャンセルして、ごめんね。って言ったらキャンセル代もったいないから俺だけ行って来ようかなって普通に言われました😅
正直、私は赤ちゃんまだ欲しくなかったのですが、お前がどーしても欲しい!って望んで出来た赤ちゃんだろーが( º言º)って殴ってやりたくなりましたが、日々歩くのも出来ないぐらい弱ってきた私を見て考えが変わったみたいです💦
男の人ってなんで他人事なんでしょうね??
妊娠した時点で自由なんか皆無なのに…自由が欲しいなら赤ちゃん欲しいとか言わないで欲しいです😖⤵

• のん

のん

男性って、そういう事普通にサラッといいますよね🤦‍♀️
    私も赤ちゃん欲しいと言ってくれてたのにこの結果なので
    呆れ返ってます😅

• 11月22日
ななな

お前ディズニーで陣痛来たらどうするつもりなん?て感じですね
旦那さんだけ行かせたらどうですか?
もうめんどくさいけお前だけ行ってこいて言っちゃいます😠

• のん

のん

自分1人で行くのは嫌らしく、
    私が行かなきゃ行かないって
    騒ぎ立ててました🤦‍♀️🤦‍♀️

本当に面倒くさくて
    義母によっぽど行きたいみたいのんで旦那だけ連れていってくださいって言いました笑

• 11月22日
ぽん

旦那さんめちゃくちゃディズニー行きたかったのかもしれないですね😂

なんでそこでキレられるのか理解不能ですがお腹の赤ちゃんを守れるのはママだけなので放っておきましょう\( ¨̮ )/

• のん

のん

ジェットコースター苦手とか人混み多いの嫌いと聞いてたので
    私も正直そんなに、行きたかったんだって驚きました笑

そうですね!私しか守る人がいないので周り気にせずいこうとおもいます!

• 11月22日
シロちゃん

舞浜近くの看護師ノ友人から
ディズニーで、早産になり、救急搬送されて近隣の病院に行くのはよくあるみたいで、経過も分からないのにそのまま流産や長期の入院になったりする場合もあるみたいで、病院側として迷惑だとよく言っていました。
その週数でもし陣痛が来て生まれてしまったら生きていけるかわからないレベルだと思います。
それぐらい危険なことだと旦那さんにわかってもらいたいです

• のん

のん

私も通ってる病院の先生に
    ディズニーの近くの大きな病院に何人もの人が搬送されてるケースがあると聞きました😣

その事を話しても
    理解してくれない旦那なので、
    もう説得するのすら辞めて
    放置してました😞

• 11月22日