※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちか
その他の疑問

産後2ヶ月になるのですが、1ヶ月前くらいから膝を曲げてしばらくして伸…

いつもお世話になっております。

産後2ヶ月になるのですが、1ヶ月前くらいから膝を曲げてしばらくして伸ばそうとするとかなり痛みます。立ち上がれない程ではないですが。右のみ痛みます。何故なのでしょうか?
2年前に初めて出産後は膝の痛みはありませんでした。
皆さんはこのような事ありましたか?
病院で見てもらう方がよいでしょうか?それとも湿布など貼った方がよいのでしょうか?

コメント

はる

私もそうです😭
膝が痛くて痛くて、、。
関節かな?と思いましたが、
実際は膝の神経を痛めてしまっている様で、原因は子供を抱っこする為に負担がかかっているそうです🤔
整骨院などでケアしてもらうと楽になりますよー🤗

ななん

私もです、いたくなった時期も全く同じです、私は左ですが…座ってて立ち上がろうとする時等、膝が固まったような感じがして痛いです(-_-)💧二人目出産後初めてなりました。

整形外科に行ってレントゲン等で診て貰いましたが、私は間接や骨には異常がなく靭帯などの筋に痛みがでてるようでした。1度病院で診てもらっても良いかもしれないですね、湿布も授乳中でも大丈夫なやつ貰えました~(^-^ゞ

先生が言うことには、出産では靭帯や筋がゆるむホルモンが出るので少なからず影響があるのでそのせいでは…とのことでした。産後1年くらいは様子を見てみてください、痛みがこのまま酷くなるようなら別の理由なのでMRIで検査したほうがいいといわれました。根本的な治療は湿布を貼る位しかできません…😭

半年たって、痛みがほんの少しましになってきました。まだ痛いですがこのまま良くなれば良いなぁと思っています。赤子も重くなってきて膝が本当に辛いです…早くよくなると良いですね💦お互いに💦