※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

何周までに逆子治らないと帝王切開になるんでしょうか(*_*)⁇今から出産が不安で胃が痛くなるほどです💦

何周までに逆子治らないと帝王切開になるんでしょうか(*_*)⁇
今から出産が不安で胃が痛くなるほどです💦

コメント

yu

私は29週で先週まで逆子でしたが、病院から貰ったお灸と体操を1週間続けて戻りました!今の時期はまだ逆子は多いみたいですよ(^^)

ぽんぽん

今はまだお腹の中でくるくる
動き回っている時みたいなので
心配いらないみたいですよ😊❤
お産が近づくと自然に頭が下に
くるみたいですよ!

くぅたろ

赤ちゃん状態や羊水の量によって少し異なるようですが36週前後らしいです🤔

以前は逆子でも赤ちゃんの体位によって分娩できたみたいですが…
かなり分娩のリスクが高い為、36週以降で体位が戻らない時は帝王切開の予定を組まれるそうです。

今現在.逆子なんですが逆子体操やお灸もして9割程戻ったと言われましたが、また逆子になり…今週.外回転術を受けて治るかどうかで帝王切開の予定組む話をされました😑。

メリットデメリットありますが
赤ちゃん👶優先で帝王切開の覚悟も決めました😭笑

ちゃん

私の病院は、34週でした!!
33週ギリギリまで逆子でしたが、
34週で奇跡的に頭が下を向きました😊😊

逆子体操やお灸、針は一切してません😊😊
逆子体操は、病院の先生の方から
どこかに臍の緒が巻きついてる可能性があるから、もし首に巻きついていて体操したことで締まったら大変だから
オススメしないと言われ、私も腹を括ってました😱😱😱

助産師さんに相談したところ、
腹帯でお腹を締め付けているので
回りにくくなってるよといわれ、
その日から腹帯をやめ、ゆったりとした服装に変えたところ治りました😊😊

b

私もその時期逆子でしたー^^
他の方もおっしゃってるように羊水の量によると思います^^
逆子体操と、子供に語りかけてたら 治ってました^^お腹の中でひっくり返った!ってわかるくらいだったので、週数は覚えてませんが、結構終盤に治りましたよ^^

AAA

私は36週まで何も言われずに居ましたが、36週の検診の時に今逆子なんだけどこのまま帝王切開で予定日決めて産むか、外回転の処置を試すかどっちが良いですか?と聞かれました💦
37週過ぎたらほぼほぼ確定かと思いますが、友人で帝王切開当日に逆子が治って経膣分娩した子も居ますょ❤︎