※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

保育園送迎で子供が嫌がる時、どう対応すればいいでしょうか?自転車送迎の方、アドバイスをお願いします。

自転車で保育園送迎されてる方に質問です。

今年の4月から上の子が保育園に入園して、4月~6月は自転車で送迎してました。妊娠していたので7月からは車で送迎するようにしていたのですが、今第二子を出産して、主人が車で送迎しているのですが、朝は『保育園いきたくないー!』と言って、チャイルドシートをのけ反って嫌がります💦
今は泣いても無理矢理チャイルドシートに乗せて行ってるんですが、、次仕事復帰したときは、自転車に二人乗せて行こうと思ってます。自転車だと無理矢理乗せるってわけにもいかないし、大丈夫かなーと心配です💦自転車送迎されてる方で、お子さんが朝保育園行くの嫌がる時どうされてますか?

車も楽しく乗れるようにいろいろ試してはいるんですけど、なかなかで😅

コメント

naami

同じく4月から保育園で、
たまに自転車を嫌がります。

私の娘の場合は
特に仲良しの2人の友達がいるので
「○○ちゃんと○○ちゃんが
保育園で待ってるよ」と言ったり

「娘ちゃんは保育園頑張ろう、
ママはお仕事頑張るね」とか

「保育園終わったら○○行こうね」
と約束しています。
↑行くのはスーパーやコンビニ、
ドラッグストアです(笑)

毎回お菓子を1個買っているので
買い物=楽しいと知っていて
これで大体自転車に乗ってくれます。