※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
子育て・グッズ

4カ月で右側の寝返りができるようになったが、反対側はできず、寝返り返りもしない。他の子供が早いように感じるが、遅いのか、促すべきか悩んでいる。

今6カ月の女の子のママです。
右側の寝返りは、4カ月でするようになったのですが、反対側はしようとせず、寝返り返りもしません。
周りの子はコロコロしたり、ハイハイもどきもしたりしてるのに…遅いですかね?こっちが促してあげた方がいいですか?

コメント

deleted user

寝返り返りまだしません😂コロっと寝返りしてそれでおしまい。寝返りに飽きたら泣いて戻してもらう、それを繰り返してます🤣

  • すぎか

    すぎか

    同じくでーす(笑)

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返り返りしてくれ…って思いますよね笑笑
    ズリバイの気配は全くないです笑笑

    • 11月20日
  • すぎか

    すぎか

    一回段差が出来ていてまぐれで寝返り返りしたのですが…それから、少しはかえろうと本人もおもい頑張る諦めるの繰り返しで…
    今じゃそれも諦めたみたいです(笑)

    • 11月20日