※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。便秘解消の食べ物や切れ痔の薬について教えてください。

教えて下さい😢
生後7ヶ月の息子なんですが、うんちが3日でず4日目の今日綿棒浣腸をして頑張って踏ん張って少しですがでました😰💦カチカチのうんちでした💦踏ん張って出た時におしりが切れてしまったのか血がついてました💦出すときも泣きながら汗をかきながら頑張って出してました。2回食にしてから便秘がちになってきてしまってる感じがします💦
そこで、これ食べるとうんちでるよ!とかツルハとかで売ってるものでこれ使ったらでる!とかありましたら教えていただきたいです😢💦ヨーグルトとバナナは与えているんですが😢
それと、赤ちゃんの切れ痔に何がいい薬とかありましたら、そちらの方も教えていただきたいです🙇❗よろしくお願いします❗

コメント

rmrまま

私はさつまいもあげてます!!😊

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます🙇❗
    さつまいもですか❗私も与えてみようと思います💡ありがとうございます🙇❗

• 11月20日
柊ママ

うちの息子も数日前そうでした😱
とくに便秘なわけではないんですが、もともと固めのウンチで踏ん張って泣きながらしてて案の定血がついてました😭
私はおしりの穴の周りと入口付近に綿棒にワセリンつけて塗ってあげました!
2.3日続けて塗ったら治りました☺️

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます❗
    柊ママさんのお子さんもでしたか😢💦ワセリンですか💡私もつけてみます❗ありがとうございます🙇❗

• 11月20日
あおい

私のところも理に増やしてからそうなったときは、まだ必要なものだとおもっていたのでミルクをしっかりあげてました!ちなみにmeijiのほほえみです!血がでるまではいったことないのですが、基本的にワセリンで対処してました。
あとはお腹マッサージも軽くしたりしてました、参考にならないかもですが…。

• まーゆ

まーゆ

離乳食をあげてから、あんまりおっぱいを欲しがらなくなってたので、ミルクしっかりあげてみようと思います❗
    やっぱりワセリンなんですね😊❗ワセリン塗ってみようと思います✨ありがとうございます🙇

• 11月20日
ゆい

うちは離乳食では
改善しなかったので
白湯にオリゴ糖まぜたの
飲ませてますー😅

• まーゆ

まーゆ

オリゴ糖飲ませて出るようになりましたか?💡どこで売ってますか?🤔

• 11月20日
  • ゆい

ゆい

出るようになりましたよー!
    出なくても2日に1回は
    出てます\(^o^)/

スーパーとかで
    売ってますよー😀✨
    うちはオリゴの力っていうの
    使ってます!!

• 11月20日
エレナ

うんちがでないときは、さつまいもやかぼちゃなどあげてます。
あとは水分大事なので朝起きて一番に白湯飲ませてます😊
あとはうちも切れて血がでたことあったのですが、家にいるときは毎回うんち後にお尻洗ったら治りました👶✨