※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理周期が40日で排卵はしている可能性があります。自然妊娠を望んでいますが、妊娠可能性や治療の必要性について相談したいです。

生理が約40日周期で、出血は3日程で終わってしまいます。
基礎体温をつけていて、素人判断ですが排卵はしているようです。
妊娠は可能でしょうか?
治療が必要でしょうか?

補足ですが、1人目までは排卵誘発剤などで不妊治療をしていました。産後生理が順調に来るので自分でも驚いています。憧れの自然妊娠が出来たらな…と思いまして、皆様のアドバイスや体験談がお聞きしたいです✨

コメント

deleted user

私は3年前から急に生理が1日、長くて3日で終わるようになりました。
あれからずっと不妊治療してますが授かりません。
排卵はしてるみたいですし、ホルモンも異常無いのですが原因不明です

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。コメントありがとうございました!生理短いとやっぱり気になりますよね。

    • 11月20日
もも

出血量はどんな感じですか?
ナプキンあまりかえなくてもいいくらいですか?

  • もも

    もも

    不妊治療始める前、経血の量が少なかったんです。治療始めてわかったんですが、エコーで子宮内膜を測ると薄かったです。出血量が少ないのかと納得しました。
    薄いと着床しにくいそうで、内膜を厚くする薬を使ってました。
    産後は体質が変わったようで、出血量が増えました。やはりエコーで測ると薬もいらないくらい厚くなるようになってました。

    • 11月20日
  • ままり

    ままり

    出血は、最初だけ沢山で、3日目あたりはナプキンあまり変えなくても良いくらいになります。
    やっぱり通院必要かもしれませんね😭ありがとうございます!

    • 11月22日