※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

17週で胎動を感じたけど、腸の動きか不安。20週過ぎが一般的だと聞いたので心配。胎動か確認したい。

今日から17週です。
昨日仕事の休憩中に臍のあたりでポコポコポコと感じました。そして今日健康診断で心電図中にも臍のあたりでポコッと感じました。
1人目は20週過ぎに胎動を感じると聞いたのでまだ早いかなぁと思いましたが、これは胎動なのか腸の動きなのか😭
胎動だったらいいな♡

コメント

mamari*・゚

2人目は胎動感じるの早い人もいるみたいですよ☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    2人目は早いっていいますよね(´ω`)
    私はよく腸の動きも感じますが、これとは違うような.
    早く胎動だと確信持ちたいです😂

    • 11月20日
mamari*・゚

あ、すみません💦
間違えました😭

deleted user

こんにちは!
私も初マタそして、太り気味のものです!!
最近胎動?を感じ始めましたよ!
痩せ気味の方は早いとかよくいいますよね💦

でもやっぱり個人差だと思います!
うちの子は夜によくニュルニュル動きますw

なのできっと胎動だと思いますよ(*'ω')

  • あーちゃん

    あーちゃん

    感じる週数は個人差ありますよね✨
    寝る前にお腹に手を当てて待ち構えていると全然感じないので、早く胎動だと確信持ちたいです‼︎🌈

    • 11月20日
いちご

私は初めての妊娠でしたが13週で胎動感じました💕
元々便秘気味で腸がよく動くタイプだったのでそれとは違うなと思えました✨
胎動だったら嬉しいですね☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    13週!早いですね🤩
    ネットでも1人目は20週前後というのが多いので気のせいかなと思ってましたが、早く確信持ちたいです😂

    • 11月20日
あこ

私も1人目ですが、17週に入った日に初めて胎動感じました!助産師さんから初めはうにょうにょする感じだよって言われてたのですが、それは全く感じずにいきなりポコポコでした😂💕

あーちゃんさんもきっと胎動だと思います😍

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もうにょうにょ感はなくポコポコです😄
    腸の動きを感じるときとは位置が違い臍周辺で感じるので胎動だと思いたいです笑

    • 11月20日
うさ

私は1人目ですが16週で胎動感じましたよ^ ^
きっと胎動だと思います♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    16.17週でも感じてる方が結構いるようですね!
    確信持てるくらい感じたいです😅

    • 11月20日
かつらぎ

こんにちは😀

私も初マタで、同じぐらいの週数から胎動を感じるようになりました💡
多分、胎動だと思いますよ♪

今では、寝起きと食事中が特におへその下でポコポコウニョウニョ動いてます💡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    臍周辺です‼︎☀️
    20週だと日常的に感じられるんですね(//∇//)
    待ち遠しいです♡

    • 11月20日
かっちゃん

1人目15wから胎動感じましたよ😋
個人差はあります✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり個人差はありますよね😭💦胎動だといいなぁと思ってます☺️

    • 11月20日
deleted user

一人目ですが、15wではっきり感じて、18wはもうお腹の上から見てもボコボコって動くのわかりましたよ(´・ω・`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お腹の上からでも分かるくらいとは元気とは元気な赤ちゃんですね(〃艸〃)
    私も胎動だといいなぁと思ってます♡

    • 11月20日