※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

親知らずを抜かれた方、経験談をお願いします!今度、上二本、下一本抜く…

親知らずを抜かれた方、経験談をお願いします!

今度、上二本、下一本抜くことになりました。

下は真横に生えており、すこし歯が見えています。
切開して、骨を削って、砕いて、縫う
と言われました😨

今から、ものすごく怖いです!

どのくらいの痛みが、何日間続いたか、どんな症状が出たか、などなど、教えて下さい。心構えにさせていただきたいですm(_ _)m

コメント

ゆめ

親知らず全部抜きました!
生え方によって、痛みは違いましたが、2日くらい痛み止めで抑えられる程度の痛みがありました。痛み止めが切れるどズキンズキンしましたが、飲めば大丈夫でした。
初日は枕に血が付いちゃいました💦
私は口が大きく開かないので、処置中顎が疲れちゃったのがキツかったです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも口開きづらいんですよね…
    体験談ありがとうございます。
    参考なります。

    • 11月21日
ちゃみ

私も下の親不知が真横に生えていて、抜きました!!かなりびびってたんですが麻酔がきいていて抜くときは痛くもなかったです。ただ全身麻酔ではないので、歯を砕く音が聞こえて気持ち悪かったです😅
余裕かと思ってたんですが麻酔キレたあとが痛かったです。痛み止めでましでしたがつらかったです。私は次の日は痛くてずっと横になっていまして。2日目から痛みはなくなりましたよ!
痛み止めでかなり痛みはおさまるので頑張ってください(^-^)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じくかなりビビってます
    痛くても数日の我慢ですよね😩

    • 11月21日
ママリ

わたしも3本ほど、連続で抜きました!ぜーんぜん痛くなかったですよ。というか出産をご経験されてるので屁でもないと思いますよ。笑 当日はごはんが食べづらいなぁ、くらいです。笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    たしかに(^^)陣痛に比べれば!と思って奮い立たせてます笑

    • 11月21日
eq

同じく下の歯は切開して顎の骨を削り
親知らずを砕きながら抜き出し縫いました。
上の歯はそのまま抜けたので
特にダメージなしです。

手術中は凄い力が加えられるので
顎が外れそうで怖かったですが
当然麻酔しているので恐怖感は強かったですが、痛みは大丈夫でしたよ。

麻酔が切れてからの痛みも鎮痛剤が出ると思うので
薬を飲めば全然平気な程度の痛みでしたが
私は顎の骨を結構削ったようで
腫れが酷く数日、顎が開かなくなり
食事ができないストレスがありました。

顎の骨を削った分痛みや腫れは酷いそうです。

頑張って下さい(^^)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    麻酔切れてからがこわいです。
    鎮痛剤効くといいのですが…
    体験談ありがとうございます!

    • 11月21日
mi

矯正するにあたって4本抜きました。
右上下、左上下と、1日2本ずつ、2回に分けて。

完全に埋まっていたので、私も切開しました。縫いはしなかったかな?
大きなペンチのようなもので引っこ抜かれる時、ギギギ...と聞こえました。
もう、当日は麻酔が切れてからは死ぬほど痛かった記憶があります。
数週間は抜いた穴が気になりましたが、いつのまにか閉じてました。

でも!4本抜いた後は、なんだか顎まわりがスッキリした気がしましたよ!
怖い事より、良い事を考えて頑張って下さい👍

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    痛いんですね😭こわいです😨
    たしかに親知らず抜くと輪郭は変わりそうですね!

    • 11月21日