※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

元パートナーから親権を求められて困っています。今まで関わらないと言っていたのに、なぜ今更と感じています。親権が取られることはないと言われたけど、関係を断つと怖いです。同じ経験の方いますか?

未婚シングルです。度々の質問で申し訳ありません。
元パートナーから親権がほしいとしつこく迫られています。

この前までは養育費も払わないと言っていたし俺は関係ないとも言っていました。もちろん認知もしていません。認知に関しては聞いても何故かスルーです。
なので私は病院の費用も用品も自分のお給料から支払ったり準備したりしています。
人一人育てることに対して生半可な覚悟は捨ててます。
なのになんで今更?と悲しみと怒りや憎しみがごちゃ混ぜです。
「自分があなたに悪いことをしたので子どもは自分が育てて、あなたは1から人生をやり直してほしい。幸せになってほしい。」っていうのが向こうの言い分みたいです。
なんだか筋違い?お門違い?と感じます。

区の施設に相談に行ったら親権がとられることは今の状況ではない と説明されましたが、
今バッサリ関係を切ったら
正直向こうがなにをしでかすか本当に恐怖です。

こんな状況を経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ちゅみ

そもそも認知もしていないのに、親権もクソもない😳💦
その元パートナーの方は何を言っているのでしょうね。。つくづく謎ですし、支離滅裂です。
りーさんに1人で産ませておいて今さら何言ってるんでしょう💢
何を言われても無視で大丈夫です😭

少しでも危険を感じたら警察呼びましょうΣ(-᷅_-᷄๑)
りーさんとのお子様の親になりたいなら、認知もしくは入籍しろや(・_・;
って感じです。

ゆきゆん

腹たちますね!
今更なんやねん!以上ってかんじ。

なぜ急に言ってきたのでしょう。
あぶないと思うのであれば絶対お二人とも会ったらだめですよ!