※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrmam
妊娠・出産

帝王切開後のケロイドについてのケア方法を教えてください。バイオイルを使っても改善が見られません。

帝王切開後の傷がケロイドになってしまったんですが、みなさん何かケアなどしていましたら教えてください( ^ω^ )わたしはバイオイルを塗ってますが特に改善がないので、、(笑)

コメント

ちぃmama*

小林製薬のアットノン、すっごく効きました!
説明には手術痕には効かないって書いてたんですがダメ元で塗ったらめっちゃ綺麗になりましたよー!
お客様相談室に感謝のメールを送ったくらいです(笑)

• yrmam

yrmam

コメントありがとうございます!
    明日試しに買ってみます♡( ^ω^ )
    なかなか傷跡が目立つので悩みでした。

• 1月16日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

グッドありがとうございます(●ˊᵕˋ●)

私もケロイドすっごくて、色素沈着して盛り上がりもあってしこりっぽくなってる部分もあって…と散々だったんです(>_<)
    ぶっといミミズがお腹に張り付いてるみたいでした。

でもアットノン塗ってみたら、じんわりスーッとした感覚があって、これ効くかもって思い塗り続けたら結構早く効果が現れて✨
    今ではよく見ても分からない程までになりました(*^o^*)
    悩んでた1年半返せって感じです笑

個人差あるでしょうが、、、、試してみてくださいね♪

• 1月16日
  • yrmam

yrmam

わたしの傷も産後化膿したりで盛り上がりもあり、同じくひどいミミズ腫れのようになってます(>_<)
    ググってみるとケロイドは治らないと聞き、それでも保湿してれば良くなると軽く考えてました。
    はやく使いたいです(>_<)!!笑

• 1月16日
mayu2

私は帝王切開予定です。
以前、他の場所でケロイドになったときは皮膚科でステロイドのテープをもらい貼りました。幾らかかゆみや腫れが引きましたよ。

• yrmam

yrmam

コメントありがとうございます!ステロイドテープがあるんですね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )!若干腫れているので近くの皮膚科にも受診しようか検討してみます(>_<)

• 1月16日
rye

3Mテープを貼って下さいと退院の時に言われてましたが、かぶれたりするので貼ってません。
馬油を塗って、ボディクリームを塗るようにしてます。

• yrmam

yrmam

コメントありがとうございます。わたしの産んだところも3Mテープのステリを貼れと言われましたが2週間目で腫れてしまい何も貼らないでいたらケロイドになってしまいました(>_<)
    わたしも保湿してればよかったと後悔してます(;_;)

• 1月17日