※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

お子さんの行動範囲が広がったママさんです。家事の時はベビーサークルを使用していますか?部屋が狭いので悩んでいます。

ズリバイなどを始めて、行動範囲が広がったお子さんをお持ちのママさん、教えてください😊
どうやって家事等をされていますか?目の届かない所に行かなきゃいけない時、ベビーサークルとかに入れてますか?アパート住みで、部屋が狭いので購入を迷っています💦

コメント

あや

私もそろそろかなと思って考えてます🤔
アパートで部屋が狭いので
ベビーサークルは買わないかなと思うけどテレビの前は柵付けてこれからヒーターとか使うのでそれどうしようかなと考えてます😳

• にくさかな

にくさかな

ヒーター用の柵とかは買ったんですが、コンセントとかゴミ箱とかの対策はどうされますか??舐めたりひっくり返したりしないか心配で💦

• 11月20日
  • あや

あや

コンセントはリビングはフタ?というかさわれないようにしようと思ってます!
    ゴミ箱はリビングに置いてないです😊

• 11月20日
  • にくさかな

にくさかな

なるほど!フタ✨😍探してみます!ゴミ箱もどかしておけばいいですね✨ありがとうございます✨😊

• 11月20日
ころころ

うちはベビーサークルなどに入れてないので、とにかくついてきました。
最初は泣きながらゆっくり追いつき、
今はハイスピードでてちてちハイハイして、トイレに行くときも、掃除をするときも、お風呂掃除する時もそばに来ます。
トイレは扉開けっ放しになり、掃除は娘を避けながら、たまにどかしながら、お風呂掃除なんかは自然と娘が濡れないように手順ややり方、時間帯を選び工夫、妥協してやるようになりました。
料理は抱っこ紐ですね。
うちの子は多分ゲート用意しても、そっちに行きたい!ってギャン泣きすると思うので諦めてます。
慣れます!笑

• にくさかな

にくさかな

なるほど!後追いのことを考えてませんでした😱そうするとサークルの中でギャン泣きで使えませんね💦ついて来させるが楽ですかねー💦ありがとうございます😊

• 11月20日
ゆま

まさしく最近ずりばいを習得してよく視界からいなくなります😆
床や手の届くところに触ってはいけないものを置かないようにして、部屋を確認してから家事をします。目は離しますが、たまに様子を見ながらですね。好きに動かせてあげたいですし😌
ベビーサークルの購入は考えてないです👏

• にくさかな

にくさかな

部屋を安全に整えるのも大事ですよね✨ありがとうございます😊

• 11月20日
みや

賃貸ですが、ベビーサークル使ってます😂ご機嫌じゃない時はおんぶ紐も活用してますよー✨

• にくさかな

にくさかな

ベビーサークルあると安心ですよね💦出しっ放しですか?使うときだけ出していますか?

• 11月20日
  • みや

みや

出しっぱなしです!やはりついうっかりが怖くて😅
    6畳部屋の1/3をムスメのスペースにして、おもちゃなども全部置いてますよ🐻

• 11月20日
miicha

うちはアパートで狭いのでサークルは買いませんでした💦ゴミ箱とか出されちゃ困るもの系や危ないものは、早々にしまっておいたり、柵などで対応してました😌💓

• にくさかな

にくさかな

なるほど!しまって柵が安心ですね✨ありがとうございます😊

• 11月20日
  • miicha

miicha

後追いもあったので、あえてついてきてもらうとかやってましたよ🙌💓トイレとか笑

動き出すと色々不安も増えますよね!

• 11月20日
H&Sのママ♥

うちも寝返り返りしたり、方向転換、あと一歩のハイハイ(ずり這いしそうもありません💦)し出して、益々目が離せなくなってきました!
息子の時に買った歩行器もあるんですが、一時だし。。
どうしても!の時はおんぶしてます!!

• にくさかな

にくさかな

ひゃー💦もうされてるんですね💦大変だぁ💦おんぶですかね😅ありがとうございます😊✨

• 11月20日
あーか

狭くなるのが嫌でサークルは買わなかったです!

• にくさかな

にくさかな

狭くなりますよねー💦ありがとうございます😊

• 11月20日