※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

お子さんをお風呂のお湯に入れる時間はどれくらいが適切でしょうか?乾燥を気にしています。皆さんはどれくらい入れていますか?

先ほどすくすく子育てを見ていてふと気になったのですが…

皆さんお子さんをお風呂のお湯に入れる時、どれ位の時間お湯に入れてますか?

あまり長く入れると乾燥してしまうのが気になっているのですが、そもそもどれ位から長いのだろう?と今更ながら気になりました(T_T)

もしよければどれ位の時間お風呂のお湯に入れているか教えてください!(>_<)

コメント

みりりん

3〜5分くらいです!
入れすぎると乾燥してしまうんですか?
知らなかったです(´・_・`)

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね! はい、入れすぎると乾燥しやすくなってしまうみたいです(T_T)でもどこからが長いのか分からないですよね(>人<;)

• 1月16日
  • みりりん

みりりん

うちの子乾燥肌だから気を付けます!
    ありがとうございます♡

• 1月16日
ななみん 

38度ぬるめで10分未満です。
でも生後6ヶ月未満の頃は湿疹がかなりひどかったので5分で上がりました。
テレビに出てた赤ちゃんはまだいいほうで、黄色い汁(リンパ液)が出て真っ赤で皮膚がめくれてるような感じでした。

• ふぃーる

ふぃーる

そうだったのですね?!それは大変でしたね(>人<;)
    やはり長すぎないくらいがいいのですね〜! 勉強になります(^ ^)!

• 1月16日
とく

うちは5分くらいであがります(=゚ω゚)ノ

• ふぃーる

ふぃーる

5分くらいの方が多そうな気がしてきましたo(^▽^)o
    参考にさせていただきます*

• 1月16日
Ru♡

5分かからないくらいです(o^^o)

• ふぃーる

ふぃーる

やはり5分くらいが目安になるんですかね〜o(^▽^)o
    参考にさせていただきます*

• 1月16日