※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

妊活中にインフルエンザ予防接種を受けた方いますか?受けたいけどダメと言われました。妊活中って何?妊娠中に受けたことあるけど、今度にしてくれと言われました。

妊活中にインフルエンザ予防接種を受けた方いますか?
今日子供と一緒に受けに行って今妊活中で受けても大丈夫か聞いてみたらダメと言われ妊活中って何?就活中みたいな...とバカにされたように言われ受けるのダメでしょと言われました。生理中なら妊娠してないから確実に大丈夫だから今度にしてくれと言われました。
妊娠中に受けたことあること言ってもダメでしょ!その先生大丈夫?何も起こらなくて良かったね...みたいなことも言ってきました。

コメント

あーか

なんだそいつ!!
お前が大丈夫?って感じですね(´xωx`)

• みぃ

みぃ

そこの小児科は予防接種だけにして風邪とか引いた時はまた別の小児科に行ってます!
    もう一か所行っている先生はすごくいい先生で子供も分かるのかそっちの先生にはあまり泣かないんです。
    でもものすごく混む小児科なのでそういう症状の時にしか行かないんです。
    変えたいのはありますが赤ちゃんの時から予防接種を受けていて何を受けたか分かっているので変えるのも不安です。

• 11月20日
せな

そこの病院大丈夫ですか?
私は、妊娠初期でも受けましたよ。

妊婦がインフルエンザになって重症化すると胎児によくありませんし、接種をお勧めします。

そこの病院は変えた方が良いですね。態度が最悪です😡

• みぃ

みぃ

小児科なんですがけっこう混むんですよぉ!
    妊娠後期なら予防接種受けても大丈夫なんだけどねと言われました!
    妊婦がインフルエンザにかかっても薬飲めないし何よりも胎児が心配ですよね!
    子供は毎回診察室に入ると大泣きするので私からお願いしたんですがその理由も聞かれました。
    なんでお母さんからやるの?って。
    別に大きな理由はなくただたんに子供が先にやると大泣きして後々大変だからと説明して..
    なんでそこまで聞いてきたかがよく分かりません。

• 11月20日
みきぴ

友達が臨月でもぉすぐ出産予定ですが、インフルエンザの予防接種受けてましたよ?
今受けておけば、生まれる子供にも免疫がつくから大丈夫だよと言われ、産婦人科で受けたそうですよ✨

その先生の言い方ムカつきますね❗
妊娠初期とかは、薬の影響を受けやすので、今妊娠している可能性があるならやめた方がいいってことなのかな?

どっちにしろ、その先生はあてにならないので、産婦人科に問い合わせて聞いてみるのがいいと思いますよ🎵

• みきぴ

みきぴ

調べてみたら、インフルエンザの予防接種は、いつでもうけれるみたいですよ✨
    特に妊活してたり、妊娠したらかかりやすいから接種した方がいいそうです✨
    その先生は、ヤブ医者か?って言いたくなりますね💦

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

言い方が前々からきつくて嫌になります!
    11月5日に生理になりちょうどそうなると今排卵日かもしれないから打たないのがいいんじゃないと言われ生理中にきてもらったのが安心だと言われました。
    周りにいた看護師さんにあっぶねー打たなくてって私の前で言いました。

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

調べていただきありがとうございます😊
    1人目の時もなかなか授かれず今頑張っているにもかかわらずあんなことを言われイラっときました!
    就活と一緒にするなと!
    やはりいつでも受けられるんですね!
    違う病院で受けたいと思います。
    子供は2回目があるのでまた2週間後に行かないとですが...

• 11月20日
リヴァイア3

今の時代は妊婦さんの摂取は進んで
受けてと言われているのに、、、
私だったらその医師の名前強調して
クレームの電話します。
あと、病院変えます。( ・᷄ὢ・᷅ )

• みぃ

みぃ

そうですよね!
    もう顔も見るのも嫌です!

• 11月20日
こまき

その病院、ひどいですね…😵
私妊娠中に普通に予防接種受けましたよ!
問題ないって言われました。
妊婦さんは重症化しないように受けてねって産婦人科でも言われました。

でも、インフルエンザの予防接種受けた病院では、妊娠何ヶ月か聞かれました。
もしかしたら初期は受けれない…とか言う病院もあるのかもしれないですね🤔

• みぃ

みぃ

妊娠初期はダメだよと言われました!
    インフルエンザ予防接種の説明書を出して色々と説明してきました。
    あたしも妊娠5.6ヶ月のときに産婦人科医に聞いて受けたことありました。

• 11月20日
たてよこ

対応がひどいですね💦
そんな病院はやめた方が安心です…
気分も悪いですよね!

私の産婦人科では妊娠中のインフル予防摂取のリスクはゼロではないけどインフルにかかった時のリスクの方が遥かに大きいからなるべく受けた方が良いと言われましたよ😊
ただ、うちの近くの内科では妊娠中はお断りみたいで、産婦人科で予約を取りました!
病院によっては方針が違うみたいですね…

でも!!そんな対応する病院は嫌ですね😵

• みぃ

みぃ

もうそこで受けるのは嫌になりすぐに1人目産んだ産婦人科に電話したらもう予約した人の液しかないと言われ断れました。
    なので違うとこで受けようと思います!

• 11月20日
みぃ

長々とすいませんでした💦