※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

赤ちゃんに与える食べ物に気をつけていますか?離乳食作りで注意していることについて相談したいです。

蜂蜜を赤ちゃんにあげてはいけない。という記事を読んでいたんですが、その中にボツリヌス菌が入ってる可能性のある、砂糖だったり、野菜スープやジュースだったり、コーンシロップが気をつけたほうがいいと書いてありビックリしました😱
野菜スープが危なかったら何も食べさせられないじゃん!と不安で頭がぐちゃぐちゃになりました🤯
水と土の中にいるってもうなにもできなくない?と思い頭抱えている状態です。気にしすぎとも思いますが、
みなさんは離乳食作るにあたってなにか気をつけていることはありますか?
赤ちゃんにあげるもので気をつけていることはありますか?

コメント

*アヒル*

蜂蜜以外に、黒砂糖、きび砂糖がボツリヌス菌が入っている可能性が高いのでそれだけ気をつけていました😃✨
意外と知らない人もいるようで、きび砂糖や黒砂糖の方が身体に良さそうだからとあげる人いますが…😃💦
野菜スープなどは自分で作っていれば問題ないと思いますよ!
ジュースなどによっては、蜂蜜入りなど書いてあれば注意が必要ですが…
うちは、1歳過ぎてからしかジュースは与えなかったので…そこも気にしたことありません😅💦

• 🎃

🎃

砂糖なんて気にしたことなかったので、あげる前に知れて良かったです✨ましてや、私も黒砂糖のがいいと思ってました💦教えていただきありがとうございます😭💓
    もし砂糖使うなら白のがいいんでしょうか?
    白のが危ないと記事には書いてありました!
    ジュースは気をつけます💦💦
    1歳過ぎてからにします😫
    野菜スープも野菜しっかり洗えば大丈夫ですかね?

• 11月20日
  • *アヒル*

*アヒル*

白砂糖は、ボツリヌス菌の心配はありませんが😃身体に良いものではないので離乳食時期は使ってませんでした😊✨
    今も使っても少量でほぼ使ってないです😊✨

• 11月20日
  • 🎃

🎃

そうなんですか😮
    そしたら砂糖とか使いたいときはどうしてましたか?

• 11月20日
  • *アヒル*

*アヒル*

今は、蜂蜜使ったり、みりんで代用したりですねー😃✨
    たまにですが、白砂糖も使ったりもしますよ‼️

• 11月20日
  • 🎃

🎃

蜂蜜は1歳過ぎたらもう食べれるんですね♫
    なるほど。みりんですか💡
    勉強になります!
    ありがとうございます☺️

• 11月20日
  • *アヒル*

*アヒル*

離乳食の時期は、出汁と醤油と味噌くらいしか私は使ってませんが😃💦
    大人と同じ物になってからですね😊

• 11月20日
  • 🎃

🎃

そうなんですね☺️
    たくさん教えていただきありがとうございました😌

• 11月20日