※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
子育て・グッズ

新幹線でのベビーカー利用について相談です。邪魔でしょうか?どのベビーカーがおすすめですか?東京大阪間の2時間半、過ごし方を考えています。

新幹線にベビーカーを持ち込んで移動する方、なんのベビーカーを使っていますか??
そもそもベビーカー持ち込むのは邪魔でしょうか?
東京大阪間の2時間半、どのように過ごすかも考え中です🙄

コメント

♡♡

先日新幹線に乗りました!
私は抱っこひもだったんですが、ベビーカーの方を見かけましたょ☺

一組はA型ベビーカー(アップリカ)で生後3~4ヶ月くらいの赤ちゃん、
もう一組はB型ベビーカー(メーカーはわかりません💦)でした!
赤ちゃんの方は一番後ろの座席を取られてて、座席の後ろに少しスペースがあるので、そこにベビーカーを置かれてました😃
私もよくトランクをそこに置いてます😃

さすがに通路に置くのは邪魔なので、車両の一番後ろの席を確保すれば、荷物もおけるので邪魔にならないと思います🎵

なあ

アップリカの使ってます!この前乗ったんですが指定席を取るときに一番後ろの席(進行方向を考えての後ろです。博多東京間ですと1の列が一番後ろでした)を取るとすぐ後ろのすきまに入れれるので一番いいと思います!開いたまま置きました😊が、そこが空いてなくて扉付近に置いている方もいました!どうにかなるとは思うので持ち込んで大丈夫ですよ🙆‍♀️