※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

パートを始めたばかりで就労証明が必要。求職中で提出しても大丈夫?保育料は自分の収入で決まる?8万以上でしょうか?

地域によって違うことはわかってます!!
けどうちの地域もこんなだよ!って、知ってる方教えてください!

シングルで実家住みです。
今月からパートを始めました。
来週保育園の受付(4月入園)が始まります。
その際就労証明も一緒に提出しないといけないのですがまだ始めて1ヶ月も行ってないのでこれ書いていただけますかというのがいいにくいです。
ただでさえ怖い方なので、、
その場合求職中でいいでしょうか??

もう一つ、保育料は実家にいたら実家全員の所得で決まるらしくてけどわたしが8万以上稼ぐとわたしの所得で保育料が決まると言われたのですがそれはほんとですか?
月に8万ということでしょうか?

コメント

ちいちゃん

求職中だと優先順位下がりませんか?働いてるなら書いてもらった方がいいです!

うちは去年の所得での計算で、私に収入はないときは一番稼いでる母親の所得での計算でした!3年目でようやく私の取得でとなり、シングルで0でした!月13~15ありましたよ!

ねむりねこ

怖いとか怖くない、というより勤めてるなら書いて貰うべきですよ💦
それで保育園だめだったらどうしようもありませんし💦

私も未婚で実家住まいです。
月8万かはわかりませんが確か年120万以上だったかな?稼ぐと私だけの所得で保育料等は算定されます(^^)