※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

ベビーカーで肩ベルトをしていない子、背もたれに垂らしている場合、寝てしまうと肩ベルトのバックルが背中に当たるのではないか気になります。

ベビーカーについてです。
しっかり座れるようになってくると、ベビーカーで肩ベルトをしてない子をよく見かけるのですが、その場合って肩ベルトは背もたれのところに垂らしっぱなしですか??寝ちゃったりしたら肩ベルトの穴バックルが背中に当たって痛くないのかな?と思って…。

コメント

a

肩ベルトも一緒に留めて
腕だけ抜いてる状態です!

• あっつん

あっつん

なるほど!一緒にお腹のバックルに止めちゃえば良いんですね!勉強になりました!

• 11月20日
あずみmama

うちは肩ベルトしてないです!
ベビーカーでは寝ないです。゚(゚^∀^゚)゚。

• あっつん

あっつん

寝ないですか💦ウチはお出掛けがお昼寝の時間に被ったりするとベビーカーで寝ちゃいます💤
    腰ベルトだけでも前に落ちそうになったりしないですか?

• 11月20日
22ママ

垂らしっぱなしにしてます!

• あっつん

あっつん

背中とか痛くなさそうですか?

• 11月20日
  • 22ママ

22ママ

小さいうちは寝転んでるだけだから痛いかな?と思い、バックル?に止めてうでを抜いた状態にしてましたが、半年過ぎたくらいに1度洗濯し、めんどくさかったので垂らしっぱなしにしてますが、特に痛そうな感じはないです(*^^*)

• 11月20日
  • あっつん

あっつん

たしかに、もう寝っぱなしじゃないですもんね!ありがとうございます😊

• 11月20日
らーらん

うちも腕だけだしてあとは、とめてます!♡

• あっつん

あっつん

とめちゃえば良いんですね!思いつきませんでした✨

• 11月20日
AAA

うちは外してマットの下に入れてますがクッションが厚めなので気にならないみたいです☺️
寝ちゃったらそのまま背もたれを倒してます(笑)

• あっつん

あっつん

マットの下という手もありますね😳
    寝ちゃったら背もたれ倒してるんですね!ウチそのままでした…。倒した方が長く寝てくれそうですよね。起きたらまた背もたれも起こす感じですか?

• 11月20日
  • AAA

AAA

薄いマットだと痛そうなので出来ませんが(笑)

座って寝ている時の首の方向が気になってしまって(息苦しそうで😂)毎回寝たら倒してます☺️
    そのおかげか毎回寝るとグッスリです✨
    起きたらまた起こしてますょ❤︎

• 11月20日
  • あっつん

あっつん

そうなんですよね!座ったまま寝てると首がガクーンってなってて苦しそうです😅そのせいなのか?長くても1時間とかで起きちゃうので、今度倒してみます✌🏻

• 11月20日