※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

出産後、痔が悪化し、薬の繰り返しで困っています。経験のある方、改善した経験ありますか?病院にはなかなか行けない状況です。

出産後、痔が悪化して、排便時いつも恐怖…😱😱😱
良くなって薬やめてみたら悪化、薬再開したら良くなって…の繰り返し😓
まだ小さいから病院にはなかなかいけないし😰
ご経験のある方、いつかは良くなりましたか😂⁉️

コメント

ぱん☺︎☺︎

産後と1ヵ月検診で内診するとに見てもらって何ヶ月ぶんかの薬もらって続けたらよくなりましたー!1ヵ月ちょっとくらいでよくなったとおもいます😄

• ちゅん

ちゅん

薬続けたらいつかは良くなるかもしれないですね😭✨
    希望を持って頑張ってみます‼️

• 11月20日
こまめ

妊娠中ですが私も仲間です😅
主治医には、自己判断で薬辞めないでねって言われたので、痛くなくてもお薬続けた方がいいのかなと思います!

• ちゅん

ちゅん

自己判断で勝手に中断してました😭それがよくなかったんですね😥まだお薬余ってるので、使い切るまで続けてみます🙇‍♀️
    私も産前から小さな痔がありましたが、出産してから悪化しました😓
    こまめさんもお気をつけくださいー💦

• 11月20日
  • こまめ

こまめ

私もすっかり痛みは無くなりましたがもう二度と再発させたくないの一心で続けてます笑
    出産に痔は付き物なんですね😭
    頑張ります笑
    ありがとうございます!お大事になさってください!

• 11月20日
☺︎

私は妊娠前に体調崩し、1日に何回も下痢をしてしまい、初めてイボ痔になりました🤦🏼‍♀️
それから自分で押し込んだり、ボラギノール塗ったりしてたらすぐに良くなりましたよ!
でも一度なると癖になるみたいで、治ってもまた硬いうんちしたらイボ痔再発します😅
押し込んだら治りますけど💦
出産するときが怖いです_| ̄|○ il||li

• ちゅん

ちゅん

私、うまく押し込めないんですー😭
    そうそう!かたいうんちするたびにひどくなりますよね😱
    出す瞬間と、出し終わった後、激痛です😭
    私もできれば二人目欲しいので後々考えてますが、痔との付き合いは長そうですね…😭😭😭

• 11月20日
  • ☺︎

☺︎

手術してる方も多いみたいですよ🤦🏼‍♀️
    一度できてしまったから、長く付き合う覚悟しないとですね😭

• 11月20日