※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦那の給料上がり、ジム通い許可。保険料・昼食・交通費増加で家計カツカツ。ジム辞めず悩む。

旦那のお給料が少し上がったので月額制のジムへ通うことを許可しました
が、給料が上がったので保険料も上がり新しい職場(異動で勤務地変更になった)ではランチに誘われることが増え今まで昼食は食べない人だったのですが誘われると断れず…
日中は移動が多く交通費は通勤とは別で支給されるのですが実費で後日精算なので結局手出しで3〜4万出しています
結果家計はカツカツ😂😂😂
今更ジム辞めてくれとも言えず削るべくは私の昼食と家の食費…
ホントにお金に余裕がないと気持ちの余裕もなくなる…笑

コメント

みおり

予想外の出費痛いですよね〜😱
うちも勤務地によって食堂で昼ごはんか外にランチか変わってきちゃうので異動の時ヒヤヒヤします😂笑

• なな

なな

予算決めて振り分けてるから予想外はホントため息出ちゃいます😭笑
    飲み会とかもお酒弱くて全然飲めないし飲むと食べられなくなるタイプだから確実に割り勘負けするし😂💦
    昼食代はシビアな問題ですよね😱😱

• 11月20日