※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小熊ママ♥
子育て・グッズ

3回食になるときのミルク・フォローアップの量や、3回食に慣れるとミルクの量は減るのかどうかについて質問があります。離乳食は順調に進んでいるそうです。

離乳食が3回食になるとミルク・フォローアップの1日の量はどれくらいですか⁇
今3回食を始めたばかりですが、今までとあまり変わりないくらいの量を飲みますが減らした方がいんですか⁇
それとも、3回食に慣れるにつれてミルク・フォローアップの量は減ってきますか⁇
ちなみに、離乳食は順調に食べ過ぎってくらい食べてます。

コメント

sy.mama

3回食で1歳をすぎれば牛乳でもいいみたいですよ(^^)
3回食+牛乳+寝る前にホットミルクかフォロミなどに変えてみてはどうでしょうか?

• 小熊ママ♥

小熊ママ♥

ありがとうございます(^_^)
    そろそろフォロミに変えてみます(^_^)

• 1月16日
ゆいまそ

こんにちは(^o^)/
うちも、三回食始めた9ヶ月のころは、1日5回フォロミを240mlあげてました((((゜д゜;))))
食後も240mlです((((゜д゜;))))今考えると恐ろしいですが…
だんだん食べる量も増えて、食後は50mlまでに減らして、10ヶ月後半から、食後のミルクは無しを習慣つけれました。
管理栄養士の資格をもってるんですが、フォロミは鉄分や栄養を補給するためのものなので、順調に食べてるようなら、食後のミルクは無しでも大丈夫だとおもいますよ(^o^)

• 小熊ママ♥

小熊ママ♥

ウチの子も食後200ml普通に飲み干しますf^_^;
    でも、少しずつ御飯も増やしフォロミを減らしていかないとダメですよねf^_^;
    初めての子育てで、分からないだらけなのでゆいまそさんの回答がとても参考になりましたありがとうございます(^_^)

• 1月21日
  • ゆいまそ

ゆいまそ

参考にしていただけて嬉しいです❁
    お互い頑張りましょう!!

• 1月22日

離乳食の前後は量を減らしています。
寝かしつけはいつもと同じ量です。
ごはんを少しずつ増やし、その分ミルクを減らしていますがなかなかうまくいきませんよね>_<
フォロミの容器に目安も書いてあります(^o^)

• 小熊ママ♥

小熊ママ♥

やはり、減らした方がいんですねf^_^;
    御飯も増やしてみます(^_^)

• 1月16日
NOAH〜♡

うちは、離乳食後にフォロミ100飲ませてます♪
寝る前だけ200ですぅ〜♡
1日に合計500飲みます。

• 小熊ママ♥

小熊ママ♥

勉強になります(^_^)

• 1月16日