※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

つわりは8週目になり、怠さは減りましたが夜胃痛で寝れません。食べづわりの夜対策を教えてください。

つわりが4週目からあります。
もぅ8週目になりました。
先週の7週の頃はずっと寝たきりでしたが
8週に入ってから怠さとかは少なくなり
出来ることが増えました。

ですが夜胃痛が凄くて全然寝れません。
寝れてもすぐ起きてしまいます。
食べづわりかなって感じなのですが
何か食べようという気にもならず、、、
全く寝れませんでした。

食べづわりの方夜どうしてますか?
こうしたら良くなったよって方
ぜひ教えてください!

コメント

aiai

眠れないの辛いですよね。

わたしも2人目を妊娠してすぐからつわりがあり、飲食は全て気持ち悪いのが7ヵ月ごろまで続き
そのあとは横になって眠るのが出来ずこれもまた辛かったなー。
寝っ転がるのと5分もしないうちに吐き気が来ちゃって。

1人目の時は、寝れてはいたので今回はほんとに辛かった。

炭酸飲んだり、飴舐めたり、グミやアイス食べたり。。。
あとは お米だけは食べられたので 空腹になる前に いくつかおにぎり作っておいて食べてました(n´—`n)

上のお子さんもまだまだ手がかかりますよね。
少しでも楽に過ごせますように。
いっぱいいっぱい手抜いてくださいね!(n´—`n)

もかこんぶ

夜の胃痛、私も辛かったです💦

乳製品は胃を保護するというのをみて、夜寝る前に飲むヨーグルトをほんの少し飲むようにしたら大分楽になりました。

食べづわりが酷い時は、
夜中目を覚ますのですが、固形物を入れてしまうと余計に胃が動く気がしたのでR-1の小さいボトルを保冷剤入りの袋に用意しておいていつでもチョコチョコ飲めるようにしていました。

あと寝る前にベビーダノン・プチダノンを食べるのもなかなか良かったです✨

私は8週頃が1番辛かったです😭
もう少しだと思うので何か合うものがありますように。。