※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
産婦人科・小児科

赤い斑点が出たので、卵アレルギーの可能性が心配。小児科で検査できるか聞いたが、1歳からしか採血できないとのこと。赤い斑点が出たらどうすればいいか不安。1歳になったら検査すべきか悩んでいる。

卵アレルギーについてなのですが、昨日から初めて黄身を耳かきひと匙ぶんからはじめました。😫🍽
その時に口の周りに赤い斑点のようなものが3つできました。😨💦
その日は本人も元気そうでしたし、口を拭いたり、本人が
よく手を舐めたり、離乳食のときにスプーンがあたってなってしまったのかな?と思い様子を見ました。

そして今日、黄身を耳かきふた匙与えるとまた数分後には
赤い斑点が昨日より多く出ていました。
本人は元気そうで、ほかの反応もなく30分後には消えました。😅🚫

不安なので、かかりつけの小児科に先程電話しアレルギー検査はやってもらえますか?と聞くと「どこもだいたい1歳からしか採血できないですよ。」と言われてしまいました。
「7ヶ月から卵をはじめるとよいと本にも書いてあったし、知り合いも皆7ヶ月からはじめているのですが、はやすぎたんでしょうか?」と聞くと、「それは7ヶ月からでいいと思います。」と言われました。😅
忙しいようでこれ以上はあまり聞けそうになかったので電話を終わりました。😫

どうしていけばいいかわからなくなってしまいました。😂

赤い斑点が口の周りに少しでていてもちょっとずつあげていけばいいのでしょうか?😅🥚
それで1歳になったら検査したらいいのでしょうか?😢

皆様どうされていますでしょうか?😭🍀

コメント

ママ

知り合いの子も卵で口の周りに斑点ができてしまって、8ヶ月過ぎにアレルギー検査してました🙋

• おはぎ

おはぎ

8ヶ月過ぎでも検査できるのですか!😭🍀
    電話したら採血できるのは1歳からなんです!って何回もいわれてしまって😅⚠️

違う病院ならできるのかな?😅🍀

コメントありがとうございます❣️☺️

• 11月20日
りこ

ウチも8ヶ月くらいに血液検査してもらいましたよ!
湿疹がひどかったので病院の先生から紹介状書いてもらい大きい病院に行きました。
案の定アレルギー出ました😭
ひと匙で出たならひと匙を1週間に1回の方がいいと思います。
あとはアレルギーチャレンジをしている小児科を探してやってもらった方が良いと思います😊
大変ですがお互い頑張りましょ(*´꒳`*)!

• おはぎ

おはぎ

やっぱりやってくれる所はあるのですね!😭✨✨
    検査できるまであげるのはやめときます!😨🚫

アレルギーチャレンジという言葉を初めて聞きました!😳🍀
    さっそく検索してみます😳❣️❣️
    がんばりましょう😭✨

コメントありがとうございます☺️❣️

• 11月20日
  • りこ

りこ

そうですね、ひとまずはやめておいて1歳過ぎてからでも遅くはないです😄♪
    うちも1歳8ヶ月の時に初めて卵の黄身のチャレンジでした🍳

私が通ってる所がアレルギーチャレンジと言っているだけかもしれないので調べたり問い合わせしてみてください😊

• 11月20日
  • おはぎ

おはぎ

ちょうど家から1kmのところにアレルギー科もある小児科があったので、電話したらすぐにきても大丈夫ですよ!と言ってくださったのでちょうどいまから行く所です!😄❣️❣️
    車に乗り込んだ所です(笑)😄✨

色々先生に質問してこようと思います🍀☺️

ありがとうございました😄🍀

• 11月20日
まりも

アレルギー強く出ると大変なので、食べさせない方がいいと思いますよっ!
始めるのが早いとかはないです(*´◡`*)
1歳にならなくてもやってくれる病院ありますし、ほかの病院に問い合わせてみてもいいと思います!

• おはぎ

おはぎ

そうなのですね😭✨
    兄が卵アレルギーなので覚悟はしていましたがやっぱりショックです😭⚠️

ちがう病院にも電話して聞いた方が良さそうですね!😅🍀

• 11月20日
はじめてのままり

7ヵ月始めにマフィンを食べてしまいアレルギー出て検査しました!
動かないようにグルグル巻きにされて20分かかって採血してました😭

• おはぎ

おはぎ

グルグル巻きですか!😱⚠️⚠️
    大変でしたね😭💦

やっぱりやってくれる所はあるみたいですね!😳✨
    何故いつもの小児科さんはやってくれないのかな😢...

• 11月20日
ゆんた

生後3ヶ月頃に血液内のアレルギーのなんか?が作られるらしくて4.5ヶ月頃には反応出ますし、採血も出来ますよ😃
うちの子5ヶ月でして、娘は3ヶ月で一回しました。娘はちょっと早すぎかなってことでもう一度ですか😅💦
息子は5ヶ月できちんと反応も出てましたよ。なので出来ると思います😊

• おはぎ

おはぎ

みなさんやっぱり普通に検査できてますね😭🍀
    朝電話した時、「確認します」って2分程待たされて、「やっぱり1歳からのほうが〜...」みたいな感じにいわれたんですよ😢🚫
    これからどうしていくかの相談ならのります。みたいにいわれて(笑)😅
    え?検査は?(笑)ってなりました(笑)😂

斑点の写真は撮ってあるので違う病院当たってみることにします😅❣️

• 11月20日
みゆみゆ606

上の子も卵黄は大丈夫でしたが卵白で口回り湿疹と下痢があったので9ヶ月でアレルギー検査しました😃
小児科でアレルギー科があるところを探しました!

• おはぎ

おはぎ

他の方のコメントでもアレルギー科の病院の話が出ていたので検索したらなんと家から1kmの所にアレルギー科も内科も小児科も一緒になった医院がありました❣️❣️😄✨

なので午後からさっそく受診してみようと思います❣️🙂✨

• 11月20日
おはぎ

皆様ありがとうございました❣️❣️

家からかなり近くにアレルギー科もある小児科をみつけたので午後からさっそく受診してみようと思います❣️✨😄

グッドアンサーさんは最初にアレルギーチャレンジのことを教えてくださった方に致しました🙂🍀

皆様の数々のコメントでとても助かりました✨

ありがとうございました😄❣️