※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

生理予定日より早く妊娠検査で陽性。産婦人科は何週で行くか悩む。1人目は5wで行ったが、心拍は7wで見れると言われた。29日に行くか、早めに診てもらうか迷っています。

15日が生理予定日で、19日に少し早いですが妊娠検査薬を試したら陽性になりました。

産婦人科に行こうとは思うのですが、皆様は何週くらいで産婦人科に行かれましたか?

1人目の時は生理予定日から5wで行ったのですが、診察はできるけどお金かかるし心拍も見れないからもう7wごろきたら?と受付の人に言われました。
7wになる29日ごろに行くのがいいのか、とりあえず診てもらうか悩ましいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

7週、9週、と行きました!

• あん

あん

回答ありがとうございます😊

最初は7週の時に行かれたんですね!
    心拍の確認もできる頃だしいいですよね!

• 11月20日
ぬこ社長

私は5wで胎嚢だけ確認しに行きました!
確かにお金かかるので心拍まで待つ人もいますよね😊
子宮外妊娠してないかだけでも確認すると安心するので早めに行っちゃいます(o´ω`o)

• あん

あん

私も1人目の時は5wでいきました!
    子宮外妊娠してないか分かるだけでも安心できますよね!子宮外妊娠してないか、想像妊娠じゃないか気になって仕方ないです笑

• 11月20日
はるゆきち

2回とも6週目に行って心拍確認まで出来ましたよ☺️

• あん

あん

6週目で行かれたんですね!心拍もその時に確認できたんですね。私も心拍確認できると願って行こうかな…笑

• 11月20日
m

おめでとうございます♡

わたしもすぐ行きました!
5wか6wだねって言われて、胎嚢だけ確認しました!✨
初めての妊娠ですぐ確認したい!検査薬だけじゃ信用できない!(笑)と思って行きましたが、たしかにお金かかりますよね😂笑
でもわたしは性格上つぎもすぐ行くと思います☺️💦

• あん

あん

初めての時だと尚更妊娠検査薬だけじゃ信用できないですよね!2回目ですが疑ってますし、産婦人科に行く前日に再度検査薬試す予定です笑
    私も性格上、今すぐにでも白黒つけたいって感じなのでソワソワして仕方ないです。

• 11月20日

29日だと6週じゃないですか?💦

わたしも15日生理予定日で
昨日初診うけたら胎嚢は
確認できましたよ😊
一応血液検査もされました。
1週間後に心拍確認の為に来てくださいと言われました。
3000円くらいの支払いでしたよ😊

• あん

あん

本当ですね…6週ですね。数え間違えだ…。
    3000円のお支払いは安いですね!わたし5wで行った時、経膣エコーのみで8000円くらいしました😨

• 11月20日