※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が早く首が座り、寝返りの練習を始めました。みなさんはどれくらいで練習を始めましたか?

今日で2ヶ月の息子がいます。
一昨日から寝返りの練習を始めました。
早すぎてびっくりです、、、
首ももうすぐ座りそうで成長が早くて
ついていけません笑笑みなさんはどれくらいで首が座り寝返りの練習をしましたか?

コメント

柊

早いですねー!
うちは3ヶ月半で首座り、その1週間後くらいに寝返りし出しました!

ロッタ

3ヶ月で寝返りしました!
でも生まれてすぐ首強かった友達の子は3ヶ月前に寝返りしてました!

ママリ

同じく。🤣
2ヶ月で寝返りの練習し始めました。ソファに置いたらうつむせになって大泣きしたのを機に、ソファ撤去のプレイマットに模様替えです。😭
首すわりは1ヶ月途中から皆に「えっ?首すわり始めてない?」と言われ始めて…3ヶ月と2日の予防接種で小児科の先生に「首しっかり座ってますね〜」とお墨付きを頂きました😅
今バンボで座ってテレビ観てます。
正直、もう少しゆっくり成長してくれても良いのになーって贅沢ながらに感じてます。

にゃん

下の子は早かったです😄
2ヶ月の頃にはしっかり首すわってました☆寝返り練習もしてましたね☆