※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
お出かけ

宮城県北在住です。来年の5月4日に横浜で弟の結婚式があります。旦那、…

宮城県北在住です。
来年の5月4日に横浜で弟の結婚式があります。
旦那、こども3人で行く予定です。
こどもはその頃、4歳9ヶ月、2歳11ヶ月、5ヶ月の男の子です!
正直、なんでゴールデンウィークなのと思っています。
みなさんだったら、新幹線と車どちらで行きますか??
私たち夫婦は平日休みなため、混雑慣れしていません
😰

コメント

車ですかね。。。
子供はまだ産まれてないですが、まわりの方は車で行かれてる方多いような気がします!(๑>◡<๑)
私もほぼ車です!電車混んでると座れなかったりするので💦
都内近郊は電車がものすごく混みます。。。ベビーカーとかだと皆さん申し訳なさそうに乗車されてます💦
中にはいい顔しない人も居ますしね。
運転が大丈夫そうなら車がいいと思います!

ママリ

実家が埼玉ですが、新幹線をおすすめします!
新幹線なら関東まではおやつでも食べさせたりお絵描きしていればあっという間に着いてしまいますし、ゴールデンウィーク期間なら子供連れの家族も沢山乗車していると思います(^^)
車だと混雑していなくても4時間以上かかりますし・・・事故渋滞など起きたら全く時間が読めません。
新幹線ならほぼ遅れる事はないので新幹線をおすすめします(^^)

• けいこ

けいこ

コメントありがとうございます😊
    新幹線だともう予約しないといけないですよね??
    ちなみにkoaさんだったらどこか観光しますか??
    こども3人連れてこどもの日あたりの上野動物園は無謀ですかね??

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

早めに指定席を予約したほうが良いです😊
    特に各車両の1番後ろの席は、荷物やベビーカーなども置きやすいので早めに予約する事をおすすめします✨
    上野動物園の連休中はチケット買うのに長蛇の列になります💦
    元々埼玉在住だったのですが、連休中はどこに遊びに行っても大混雑です😂
    宮城県の混雑とは大違いです😂

• 11月20日
ママリ

補足ですが、ゴールデンウィーク期間だと埼玉から横浜に車で行くだけでもかなりの時間がかかります😂