※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

乳児湿疹でアズノール軟膏を使っている1ヶ月の赤ちゃん。薬を塗り始めて4日目で状態が改善せず、湿疹が増えた気がする。他のママさんはどれくらいで改善したか教えてほしい。もう少し様子を見た方がいいでしょうか?

生後1ヶ月ちょっとの息子のことです!

先週あたりから乳児湿疹が出始めて、先日1ヶ月検診があったのでそのときにアズノール軟膏をもらって朝晩と顔を拭いたあと塗ってます!

まだ薬塗り始めて4日目なんですが、赤みもひかないし湿疹もなんか増えた気がして😥
まだ薬使い始めたばっかりだからそんなすぐ治るわけないのはわかってるんですが見てて可哀想で…。

乳児湿疹でアズノール軟膏塗ってたママさん、どれくらいでよくなりましたか?
なんか湿疹段々ひどくなってる気がしてるんですが、まだ薬塗り始めてばっかりだからもう少し様子見た方がいいんでしょうか?💦

コメント

ミニちゃん

わたしも乳児湿疹で小児科でアズノール貰いましたが、治りませんでした💦余計赤くなってる気がして皮膚科連れてって別の薬貰って塗ったらすぐ治りました🐱

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    やっぱ皮膚科行った方がいいですかね?
    うちも湿疹ひどくなった気がして…。

    ただ皮膚科いってステロイド出されたらちょっとなあと思っちゃって😥

    • 11月20日