※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
その他の疑問

一戸建てに引っ越しをし、車を購入検討しています。初めて買う車で、私…

一戸建てに引っ越しをし、車を購入検討しています。初めて買う車で、私も主人も学生の時以来運転しておらずペーパーです。。

そろそろ2人目もほしいと思っているのですが、オススメの車種を教えてほしいです!
あまり大きい車だと駐車が不安ですが、チャイルドシートをつけることを考えると軽だと小さすぎると思いますし、、車全然わからないので教えてください😂

コメント

♪

うちは、二台持ちですが
一台軽で、チャイルドシートつけてます!
2人とかお子さんいると軽だと
かなり小さいですが、最初は
軽でもいいんじゃないかなと思います♪

• ぱる

ぱる

やっぱり慣れるまでは軽くらいのほうがいいですかね😅ありがとうございます!

• 11月20日
  • ♪

ちなみにもう一台はヴェルファイアですが、運転慣れてからの方がいいと思います!
    値段も値段なので😅

• 11月20日
ぬん。

ヴェルファイアオススメです🙋!
かなり広いし私は運転しやすいと思います😊
教習所でペーパードライバーの方用に
講習あると思います💧
1度行ってみてもいいかもです💧

後は軽だとタント、Nボックスオススメです♡
この二つは後ろが軽なのに広いですよ😊

• ぱる

ぱる

ペーパードライバー講習!受けたほうが良さそうですね😱主人にも受けてもらいます!!

ヴェルファイアですね✍️ありがとうございます!調べてみます😊実家がタントなんですが、最近の軽は結構広いですよね!

• 11月20日
りまま

軽で後ろにチャイルドシート2つ乗せてます。トランクにベビーカー積めてるし特別困ってはいないのですが,お金があれば買い替えたいです笑
小さいのより大きい車の方が慣れれば運転楽だとも聞きます!
ちなみに今は日産デイズルークスです。希望は日産セレナです笑

• ぱる

ぱる

なるほどー!軽でも困りはしないけど大きいほうが何かと便利って感じですかね…
    慣れるまでは軽のほうがいいのか…主人にも相談してみます😊セレナはよく聞きます!調べてみます♡

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

荷物多くなると思うので長いめでみれば、ヴォクシーなどのファミリーカーがいいかと思います!
ヴォクシー、ノア、セレナあたりだと、幅は普通車と同じで長いだけですし目線が高いので運転しやすいと思います。
それより小さめのシエンタ、フリードでもお子さん二人なら十分かもしれません!

ヴェルファイア、アルファード、エルグランドなど高級ファミリーカーは幅も大きいのでペーパーの方にはなかなか怖いかもしれません💦💦
車関係で働いてましたが、普段は普通車なのでこのクラスは慣れるまでなかなか怖かったです。

• ぱる

ぱる

なるほどー!!!そういう情報、すっごく助かります!!!幅が普通車と変わらないなら安心ですね😊✨軽しか運転したことがないのですが…慣れれば行けますかね…

シエンタ、フリードも調べてみます!ありがとうございます!!✨

• 11月20日
saa*

2人目のことを考え軽から
ヴォクシーに乗り換えました🙌
軽だと2人子供いると
チャイルドシートで埋まっちゃって
大人が2人しか乗れないし
荷物も積めないので
いずれ2人目も考えてるなら
大きめの車がいいと思います!
じじばばとみんなでお出かけもできるし
運転もしやすいので買ってよかったです♬

おーり

最近までタント乗って居ましたが主人、私、チャイルドシートに息子でベビーカーを乗せての旅行の時はゆとりはあまりなく、子供が2人になったら旅行は無理だね😒って感じでした!
スーパーや買い物なら子供の足元やトランクに荷物も乗るので狭いけど問題無いと思いますよ!

今はアイシス乗って居ます!まだ3人なのでかなりゆとりも有りますが
チャイルドシート2つつけるとなるとどれが良いのかな…と迷いどころです😵